2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・06-25  ※ふっふっにゃっふ、を見られると
 ・06-24  ※お遊び道具 2
 ・06-23  ※お遊び道具
 ・06-22  ※みた、まめ 3
 ・06-21  ※みた、まめ 2

2016.10.17 (Mon)

playback-e2n2 '06/4

el060427_10.jpg
ママ「あ、………」
n2「まま~、こなちゅ、おもみえ、ちてまちゅでちゅにゃよ~」
ママ「お、おう…」
n2「いーい、おてんち、でちゅにゃ~」
ママ「そ、そうだね…」
n2「ままも、みまちゅでちゅにゃか~?」
e2「来たら、ママをあむんちてやるにゃ」
ママ「あー、やっぱり…」

のってまーす!
今日もしっかり乗ってますよ~。
ベッドの縁、左方向に流れているのがえちゅのお尻尾なので、本体は
ちょうどなちゅの乗っている辺りだと分かりますね?
いやぁ、ほんっと、仲がよくていいですね!

この頃は二人とも、自分でジャンプしてテレビ上に到達していました。
いまは絶対に無理です。110cmくらいかな?それ以上の高さでも一発で
クリアしていたのが今となっては嘘のよう…
現在はキャットタワーで2分割した高さを、よいしょ、という感じで
飛び上がっています。おばあちゃんですね。
でも不思議なのは体重が重たく、機敏さでは敵わなかったえちゅの方が
未だに達者だと言うこと。
やはり持って生まれた骨格と基礎体力がものを言うのでしょうね。
なちゅは数年前の検査で腰の辺りの骨にずれがあるという指摘を受け、
以降は足場に工夫を計り様子を見守っていますが、いまも痛みを感じる
ことはないようです。
健康診断は基本、血液検査のみですがレントゲンを撮る機会があると
そういうことも分かって大変有意義です。撮影したことがない子も、
ある程度の年齢になったらぜひお試しください。
そういえば!
猫の、腎臓病に関する効果的な薬剤がいよいよ市販される見通しですね!
そんなあっさりした解説で、いままで完治は諦めるしかないと言われた
病気が治せるようになるなんて…と思いましたが、治るならなんでもいい!
東大の研究結果がイギリスの科学誌に掲載され、薬剤完成も数年後と
紹介されていました。治験なども行われるのなら、試したいと願う方も
多いと思われます。一日も早く、このニュースが現実のものとして広く世に
広まりますように!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  なかよしまい  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ホントに仲良しですねーw
結構ぎゅう詰めだと思いますが^^;

加齢と共にいろいろ体に支障が出てくるのは仕方のないこと。
でもえちゅママさんの工夫で猫的バリアフリーがなされてるようでGJ(๑•̀ㅂ•́)و✧

猫の宿命腎臓病。
これが克服されるかもというのは猫好きにとってこの上ない朗報ですね^^b
個人的には昔苦しめられたFIPのワクチン開発も切望するところです。
キノボリネコ |  2016.10.17(月) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

当時は離れていることの方が稀で、1匹見つけたら30匹いると思え、という
あの言葉を思い出すほど必ず近くにいました。
いまは冬のテレビ上くらいが精々で、仲がいいんだかどうなのか(;^_^A
階段昇降時は「ゆーつくり、ゆーっくり」と声を掛け、駈け登りを抑止したら
いまでは2段目以降自主的に一段ずつ昇るように。お利口で助かります。

FIP…無理だと思っていた腎臓病を克服できる日が来るのですから、次こそは
この憎き悪魔を駆逐したいですね!頑張れ世界の獣医学者たち!!
エスちーのママ |  2016.10.17(月) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

なちゅちゃん、乗りすぎ!そして得意気なお顔│・m・)
これ、もうえちゅちゃん=ふわもこなお気に入りのベッド的な扱いに見える(笑)
ホントなかよ姉妹だなぁ~( *´艸`)♡

腎臓病の薬のニュース見ました!
うちの先代姉猫が最期腎臓病だったので・・・
治せることができるようになるかもしれないなんて、ものすごーく嬉しいです✨
苺 |  2016.10.18(火) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

乗りに乗ってるノリノリガール(・∀・)
それがっ、なちゅ!!!
完全にベッドか座布団でしたね。毎日必ず乗ってました。
そして毎日必ず乗せていました。あのベッタリぶりはどこへ…

うちの先代もご多分に漏れず。高齢になればある程度は仕方ないと
諦めていましたが、今後は絶対に諦めずに済むという大逆転ぶり。
日本の研究チームには、一日も早く薬剤化にこぎ着けて欲しいですね!
エスちーのママ |  2016.10.18(火) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |