2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・04-26  ※にぎにぎ ぱっ
 ・04-25  ※太陽の傾きとともに 3
 ・04-24  ※太陽の傾きとともに 2
 ・04-23  ※太陽の傾きとともに
 ・04-22  ※家政婦よりも見てる

2016.10.11 (Tue)

playback-e2n2 '06/4

el060309_10.jpg
n2「ぺお~ん」
ママ「あー、よく見るとすっごい勢いでぺろぺろしてるね」
e2「………」
ママ「ちー出たもんね。綺麗にしないとね」
n2「ぺおお~ん」
ママ「でもできればママのベッドに登る前に綺麗にして欲しかったな」
e2「………」
ママ「………で?」
el060309_11.jpg
ママ「なに難しいお顔してるの」
e2「バリアにゃ」
ママ「バリア?」
e2「ママが来るのを阻止ちているのにゃ」
ママ「えっ!」
e2「こねこバリア、完璧にゃ」
ママ「それを言うなら“バリケード”だよ。ってゆーか腹立つな!」
n2「…うっちゃいでちゅにゃ…」

当時のベッドはいま使っているものと同じです。物持ちいいでしょ(笑)。
この高さに到達するため、えちゅは人間用のハシゴを登り、なちゅは
近くのケージをボルダリングで登り、降りてこい!と言われるとママの
手の届かない位置まで入り込んで寝ていました。
狭いマンションの一室、天袋がうまい具合に籠城に最適な砦となっていて
一番奥は大抵えちゅが収まっていました。
悪さをすることが皆無だから、降りてこいと言っても怒られるわけでは
ないのに呼ばれると逃げる猫の習性…なんだかなぁ。
いまでも呼ばれると早足になるのは変わっていませんが、当時と違って
隠れるところが山ほどあります。一度見失うと本当に見つかりません。
そう言うときに限っておやつも猫じゃらしも、一切興味を示しませんから、
本格的に逃亡か?と心配になった母が叫びつつ家捜しするのも日常茶飯事。
せめてニャーの一声も出せばいいのにねぇ。困ったものだわ。

え?ママ?
いやいや、押してもダメなら引いてみな。ササミ、バタークッキー、袋。
興味を引くもののレパートリーは熟知してますからね。
即!捕獲の上、ムニムニの刑に処してます(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  なかよしまい  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |