2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり
 ・10-16  ※見過ぎ
 ・10-15  ※つまらにゃい
 ・10-14  ※仲直りの光景
 ・10-13  ※総司令

2016.10.09 (Sun)

playback-e2n2 '06/3

el060309_12.jpg
e2「なーーーーーーーーーーーーーーーうん」
n2「?」
e2「うなぁぁぁぁぁぁぁおんっ」
n2「んみ?だえか、きまったでちゅにゃか?」
e2「なーん」
n2「んー、おたくさんは、だえ、でちゅにゃか?」
e2「あたちにゃよ」
n2「あたち?あたちって、だえ、でちゅにゃ!」
e2「あたちはあたちにゃっ!」
n2「あたちって、だえでちゅにゃか!!」
e2「あたちにゃっ!!」
n2「あたちって、」
ママ「…切りがない」

玄関で寝ていたえちゅと、ドアに付けたチューチューちゃんで遊ぶなちゅ。
物音で目を覚まし、部屋に戻ろうとしたのですが、それに気付いたなちゅが
通せんぼをしています。
猫って、ドアのこっちとあっちで互いに開けて!入れて!を繰り返すこと、
ありますよね。どちらかが譲っておけば済むのに、どちらも引かないから
延々この状態だったりします。
可愛いのですが、やってる本人たちは大変なのでしょう。
この後しばらくウニャウニャ言い合っていました。
賃貸マンションだったのでキャットドアの取り付けも出来ませんでしたが、
いまは付けられるんだよなぁ…でもくり抜いたりはめたりの作業は素人には
難しいですからね。今年の冬も日々「開けたら閉める!」と叫ばなければ
ならないのでしょう…
ああー、キャットドア取り付けマスターが来てくれたらなぁ(泣)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  なかよしまい  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

すきま風って普通より2,3℃寒く感じますよね(-"-;

普通のドアは中空だったりで構造が単純なので
ドア設置も意外に楽なんですがハメ込みガラスは厄介ですね(-"-;
この高さだと干渉するし、最下部を外して板と交換してから設置とか?
むしろドアごと入れ替えも?

もしなんなら格安で出張しますよ?(゚∀゚)アヒャ
キノボリネコ |  2016.10.09(日) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

やっぱり隙間を押し出される風速で空気が冷やされるから、
…とかもっともらしいこと言っても心すら温まりません…うう(泣)。

出張!もう本当に来て欲しい(ノД`)
いまのドアは中が空洞のタイプのはずなので、思い切りがあれば
くり抜けるのかもしれませんが、道具もなければ勇気もない、
ないない尽くしのえちゅママに未来はない!ドアごと…ですかね…
エスちーのママ |  2016.10.09(日) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

そうか…こういうドア問題が出るのか(´ω`)
今の社宅は、全て引き戸。ふたりとも
シャーっと開けたら開けっ放しで、もちろん
ドア閉めスキルなんてないですから、隙間風が
当たり前になってます(笑)

ネコの出入り口、実はちょいと憧れております(^w^)
あ、でもうちも要出張だ…けきゅえモンは
器用じゃないし…( ̄ω ̄)
はちこ |  2016.10.10(月) 01:39 |  URL |  【コメント編集】

■はちこさま

引き戸!軽いドアだと、バァァァァァァン!って全開にされるやつ!
うちは幸い引き戸はないけれど、結局この手のドアをバァァァァァァン!ってするから、
真冬は15cmくらいの隙間が常に空いています…しかも閉めると数分で戻ってきて、また
開け放つからまた閉めて、また開けて閉めてを繰り返すという悪質さ。腹立ちます!

けきゅえモンもダメですか…ほんと、親戚一同思い浮かべても誰一人としてこういう
作業が出来そうな人がいなくて…ドアごと替えるしかないでしょうか…
エスちーのママ |  2016.10.10(月) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |