2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?
 ・08-15  ※ちー、でました
 ・08-14  ※ちー、でます
 ・08-13  ※にげろっ

2016.10.07 (Fri)

playback-e2n2 '06/3

el060309_08.jpg
n2「…ぶちゅ…ぶちゅぶちゅ…」
e2「ママ、ママ」
ママ「はい」
e2「ピンチにゃ」
ママ「ピンチだね」
n2「…ぶちゅ…ぶちゅぶちゅ…」
e2「にゃんとかするにゃ」
ママ「何とも出来ないですね」
e2「するにゃっ!」
el060309_05.jpg
n2「うがっっっ!でちゅにゃ!!」
e2「ぐがっ!そうはいかにゃいにゃっ!」
el060309_09.jpg
n2「うががーっうががががーーーーっ!!!」
e2「返り討ちにゃっ!!」
n2「うえのほぉが、つおいんでゅにゃっ!」

子猫が学習するものとして、手加減と同時に攻撃の仕方があります。
なちゅは体が小さいので、上にあることが有利であるという鉄則を常に
保ちたいという知恵が付いたことで“ただのお遊び”ではなくなって
いきつつありました。
いえ、本人たちはただ遊んでいるのですけどね。
でもえちゅが負けてあげることの意味が変わったということです。
それまでは「かーいーこねこ、おねえたまが遊んであげるにゃ~」で、
いつからか「さっきは負けたから、今度は勝つ」という駆け引きに
なったのです。
これ、妹の方が小さいからうまくいったのかも?と思うことも。
下克上は、なってしまったら大変です。
えちゅの優しさも多分に功を奏しましたが、健全に育ってくれて本当に
ありがたいことです。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  なかよしまい  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |