2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?

2016.10.06 (Thu)

playback-e2n2 '06/3

el060309_07.jpg
n2「いたじゅやばっかりちて、こぉちて、やいまちゅでちゅにゃ」
e2「むはっ!重たいにゃっ」
n2「びぶんが、わゆ、ちたかりゃでちゅにゃ」
e2「蹴るからにゃ」
n2「おねえたまばっかい、こっちのべっどぽ、つかうかりゃでちゅにゃ」
e2「あたちがもらったベッドにゃっ!」
n2「こなちゅが、もやったんでちゅにゃっ!」
ママ「どっち、って決まってないからね」
el060309_06.jpg
n2「…ぶちゅ…ぶちゅぶちゅ…」
e2「ん、んな、こねこがぶちゅぶちゅ言い出ちたにゃ…」
ママ「危険だね」
e2「危険にゃっ!」
n2「ぶちゅ…ぶちゅぶちゅ…」

既にひねりが入ってますからね。
後はもう、ゴングが鳴るのを待つばかり。
一枚目を見ると、どうにか避けようとするえちゅのお手々で口元をグニィと
押されているなちゅ。これでは火に油を注ぐだけですよ。
しかし、よくもまあ飽きもせずもめ事のタネを見つけるものですね。
単独行動の生き物なのに、やっぱり多頭飼育だと性質も互いの個性に見合う
意識に変わっていくのでしょう。
背後のカーテンが毛羽立っているの、分かりますか?
一人っ子時代のえちゅが伸びしたり、ママの注意を引きつけるためガリガリ
していた故の惨事ですが、なちゅが来てからはほとんどしなくなりました。
そういう効果も考えると、この疑似喧嘩も立派に役立っているのでしょう。
噛む、引っ掻くなど、社会性を育てるために、大人猫との暮らしは必須ですが
大人猫の情緒にも最大限の効果が望めるようです。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  なかよしまい  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

時々、何の前触れもなくうなうな肉団子プロレスが
開催されて、大量の置き土産(脱毛)が発生するんですが
そのあとって妙にスッキリ穏やかに寝てるんですよね~(;´・ω・)
あれも大事ってことなんでしょうかね(^-^;)

えちゅさん怒りの眼光スイッチオン、ではなく?(^w^)
はちこ |  2016.10.07(金) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

■はちこさま

あー、人と暮らす猫、しかも長毛の喧嘩って、見ているこっちが
「……あー…」って気持ちにさせられる毛玉の転がりでしかないですよね…
ストレス発散と運動不足解消なのでしょうか。ジム通い悟、みたいな。
遠足は家に帰るまで、喧嘩は抜け毛を拾うまで、にしてほしいです。

さて、えちゅの眼光…カラータイマーならタイムリミットですが、さて?( *´艸`)
エスちーのママ |  2016.10.07(金) 07:21 |  URL |  【コメント編集】

なちゅちゃんがぶちゅぶちゅ言いだすとキケンなんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
なちゅちゃん、逆ギレ!?

確かに、猫プロってにゃんこのコミュニケーションでもあり、
ストレス発散や運動不足解消にもなり、とっても大事だと思います♪
お互いのタイミングさえ合えばね~(笑)

↑大量の置き土産に笑っちゃいました( *´艸`)
ホント、拾い集めるのが大変ですよね!
苺 |  2016.10.07(金) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

あからさまに不機嫌なお顔になる、動きが緩慢になる、
基地元を小さく動かす…といった前触れを見たらご用心。
この頃は二人とも常にくっついていて、隙を見せたら即飛びかかる、くらいの
勢いで戦っていました。仲が悪ければ大変ですが、やられたらやり返す!の
バランスが取れていたので安心して見ていられました。

置き土産…ここ二日ですごいことになってます。もういりません。
せっかくですがお持ち帰りいただきたいです…心から!
エスちーのママ |  2016.10.07(金) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |