2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?
 ・08-15  ※ちー、でました
 ・08-14  ※ちー、でます
 ・08-13  ※にげろっ

2016.09.23 (Fri)

playback-e2n2+405 '06/1 ~TDL ポップンライブ

060106_01.jpg
e2「んっ、んんっ、うにっ」
ママ「頑張ってるね」
e2「むむむむむ、ににっ」
ママ「なに、どうしたの?」
e2「んっ、むっ、ふみっ」
ママ「テレビ、ついてないよ」
e2「んー、んんー、んーっ」
ママ「何か見たい番組あるの?」
e2「ちゃっきまで、映っていたのにゃっ」
ママ「なにが?子供番組の時間じゃないよ?」
e2「いたのにゃぁぁぁ、しゃぁぁぁぁぁうぁぁぁぁん、ってちてたのにゃっ」
ママ「ああ、プレステの…(笑)」

いまは持っていないので分かりませんが、昔のプレステってNowLoadingの時に
“シャァァァァァウン”みたいな音とともに光の魂が回る画面がありましたよね。
猫にはあの光の動きが実に興味深いのか、友人宅の男子も夢中でした。
うちにもプレステはありましたが、なにせママ、使わないからね(笑)。
友人が遊んでいるのを手前のソファーに座って見ていたのですが、ゲームをやめ、
テレビも消したら慌てて飛んできました。
画面に光が出るのを、今か今かと待ち構えていたのですね。
若い頃は動くもの、光るもの、奇妙な物音に対する好奇心は本当に強かったけれど、
いまはよほどのことがないと駆けつけることまではしません。
落ち着いたのか、おっくうなのか、バタバタしないのはいいけれど危険が迫れば
ちゃんと逃げるなり隠れるなりしてほしいです。
虫発見時だけ、ものすごい素早さで匍匐前進するとか変な動きはしなくていいよ!

shlo060917_24.jpg
デイジーはピンクですが、やっぱりこのモシャモシャが気になる…
あと去年までのミニーと同じ色味だから変化が感じられない…という悲しさを
感じつつも取り敢えず可愛いから問題なし!今日もまつげがバッチリです(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  愛らしえちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

えちゅちゃん、可愛すぎる( *´艸`)
消えちゃったからショックで飛んできたのね~。
子猫の頃ってホント何にでも興味津々ですもんね!

>虫発見時だけ、ものすごい素早さで匍匐前進する
コレ!!(笑)
うちは虫じゃないけど、ベランダに落ち葉が舞うと、興奮してまさにそんな感じで二つある窓を行ったり来たりします。
自らが虫になったかのような動きですよね?
毎回笑ってしまいます( *´艸`)
苺 |  2016.09.23(金) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

にゃにゃにゃにゃっ!と文句を言いながら駆け寄って、立ち上がったと思ったら
丸いお手々で画面をカリカリ。「うーなん?に?」とか言いつつ、箱の隅にでも
入り込んでしまったシャーウンが戻ってくるかと思っているようです。
その箱、映像が映るだけで四隅に隠れたわけじゃないのに( *´艸`)

匍匐前進仲間!あの動きだけで笑えるのに、ものすごく真剣なお顔が加わると
声を立てないようにするのが大変ですよね。プライドは高いから、笑われると怒るし。
しかも捕まえられる場所にいないんだから無理だと分かっていないところもツボです。
エスちーのママ |  2016.09.23(金) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |