2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・06-27  ※ひまこねこ
 ・06-26  ※へそ天率、低し
 ・06-25  ※ふっふっにゃっふ、を見られると
 ・06-24  ※お遊び道具 2
 ・06-23  ※お遊び道具

2016.09.18 (Sun)

playback-e2n2+405 '06/1

mPC280543.jpg
ママ「なちゅのお尻尾は先端が黒いから鉛筆タイプ」
n2「えんぴちゅ?」
ママ「白かったらペンライト」
n2「りゃいと…」
ママ「ふわっふわで、かわいーねー」
n2「ふわふわ~、こなちゅ、ふわふわ~」
ママ「うんうん。ふわっふわぁぁぁ」
n2「ふわっふわぁぁぁぁ」
ママ「あはははは」
n2「くぴぴぴぴ」
ENchan「…そこも、うの子のハンモックなんですけどね…」

そりゃこのうちにあるものはほとんどが姉妹のものではありません。
持参した荷物はご飯やお茶碗のほか、トイレ、ベッド、おもちゃに至るまで
自宅使用品勢揃いで備えたのですが、自分たちの匂いのしないものの存在を
許せないのか、とにかく拝借しまくりでしたね。
男の子たちが「女の子なので我慢します…というより、嗅ぎます」という
おっさんホイホイになっていたのも原因でしょうか。
使われても、そこは文句を言わない辺り男心の切なさよ(笑)。
それにしても猫をテリトリー以外に連れ出すなら、多頭飼育はそれにも適して
いると言えるのではないでしょうか。
だって2対2、数では同等。そこで負けなければある程度戦うことは出来ると
思われます。…いやいや、混ぜるな危険なので、しないのが一番ですけどね。
でも連れて行って、喧嘩になったら困るなぁという不安は到着後すぐ杞憂だと
思えたのは収穫でした。
うちの娘たち、多分、どこに行っても負けないな。
体格が大きいのと、吹くと半端なく怖い顔になるのは猫にとって優位に立つ
条件でもありますからね。高いところも即Get!だし(笑)。
今後どこかにお泊まりの予定はありませんが、避難所生活が強いられた場合も
これなら大丈夫…だといいなぁ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  なちゅ美にゃん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

2ニャンともニャンモック大好きですねー、羨ましい(´・ω・`)

「オスとメスはケンカしない」というのが昔の定説でしたが
えちゅなちゅちゃんたちはそれが当てはまるんですね。
うちはテリトリーの絡みか普通にノラとやり合います(-"-;

しかしおんニャの子のニオイを嗅いでしまう男のサガの悲しさよ(´・ω・`)
キノボリネコ |  2016.09.18(日) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

ハンモッカーにはそれぞれ旬の季節があるようで、我が家の場合は
春と冬が好まれます。最近、気が向くと乗っているので、猫にとっては
確実に夏は過ぎ去ったと言うことでしょう。チビちゃんも乗ればいいのにぃ。

うちも先代の女の子は近所のボスでした(笑)。負け知らずなのはいいですが、
よその子を怪我させたら大変なので、声が聞こえるとバケツに水をくんで
待機したものです…女の子なのに顔から行くからもう(^_^;)
エスちーのママ |  2016.09.18(日) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |