2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?

2016.09.10 (Sat)

playback-e2n2+405 '06/1

DSCF0829.jpg
ママ「おや、シャーフー聞こえないと思ったらここにいたの」
e2「ママっ!ここはあたちの砦にゃっ!」
ママ「はあ。そうですか」
e2「ママも登ったらダメにゃのにゃっ」
ママ「登らない、ってゆーか登れないけど…何してるの」
e2「あたちの砦を守っているのにゃっ」
ママ「そう。じゃあまあ頑張って」
e2「絶対に守るのにゃっ」
PC270537.jpg
e2「シャシャシャシャシャッ!」
ENchan「生意気だねっ」
e2「うっちゃいにゃっ!あっちへ行くにゃっっっ!!」
ENchan「ここ、私のうちなんだけど」
e2「あたちのものにゃっ!主はあたちにゃっっっ!!!!」

友人が撮影したらこのお顔。
いやぁ、訪ねていったのはこっちですよ。“借りてきた猫のような”という
あの言葉が嘘だと言うことがよく分かる光景ですね(笑)。
新幹線で関西まで、ドアtoドアで3時間半。超長距離ではないけれど、決して
短いとも言えない時間は鳴くことも暴れることもなく静かだったというのに、
着いた途端にこれですよ。
この空間で一番背の高いものが冷蔵庫だったのですが、ホント一瞬でしたね。
キャリーから出した途端飛び乗って、後は王者の風格ですべてを見下している
おむちゃん。当然友人は面白くありません。
でもしばらく経って忘れた頃、冷蔵庫を開けようとしたときそれは起きました。
完全に寛いでいたえちゅの尻尾が扉側に垂れ下がっていたのですが、友人は
意識せずガバァと開け、…ようとしたら、当然尻尾もぱしっと動かされてしまい
飛び起きた次の瞬間「シャッッッッッ!!!」と猫パンチ。
届きはしないし、届かせるつもりもなかったけれど、見ていたえちゅママは
大爆笑です。いやぁ、えちゅにパンチ食らう人なんて初めて見たよ(笑)。
友人のうちにはNFC男子が二名在籍しておりまして、猫の扱いには慣れています。
二人が戦うことはあれど、ママに逆らうことなど皆無のお坊ちゃまですからね。
攻撃されるなどついぞ体験したことのない人なので、そりゃもうご立腹でした。
でもね、猫に向かって本気で「私のうちなのに!」と言っているのが…もう(笑)。
翌日以降は馴染んでしまい、互いに気にせず暮らしていましたが、いま連れて
行ったらどうなるかなぁ…
因みにえちゅは実家に里帰りしたとき、わずか数分で女王の座につきました。
まあ、体、大きいしね。唸るとすごいし。これが自宅では本当に大人しく静かな
猫だと言っても、そりゃ信じてもらえないよねー(笑)。

さてさて、本日は二人の健康診断に行ってきました!
夕べ8時以降の食事を停止し、朝はお茶碗の前に行儀よく座る二人を無視して
キャリーに詰め込み、文句を言われつついざかかりつけの病院へ!
今週に入って、頻尿ではないか…と感じていたので結果を聞くまでは心配もあり
ドキドキでしたが、今回もオールクリア!次回の検診も1年後で問題ないだろうと
お墨付きをいただきました。もちろん、高齢なので都度通院はしますが、現時点で
経過観察項目すらない状態ですから1年で構わないでしょうとのこと。
ありがたいです。本当にありがたいことです。
NFCは日本に入って、まだまだ歴史の浅い部類にある種類。強い血を引き継ぐ
日本猫とは違い、短命に終わる子も存在するのが実情です。だからこそ我が家の
娘たちが揃って長寿猫になることで、NFCも日本猫に負けない頑丈な猫です!と
胸を張って言えるよう、これからの毎日も大切に育てていきたいと思います。
夏を超え、秋へ。そして冬、春、また夏と。一歩一歩、着実に進んでいきたいです。
よーっし、まずはお祝いにヤギミルクを振る舞うぞ~!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  えちゅぶー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

女王でしたかwww
あまあま全開の子・・・だけではなく隠しキャラを
持っていたんですね(^w^)

健診オールクリア、素晴らしいですね☆彡
経過観察項目すらないとは!けきゅおより遥かに優秀☆彡
このまま元気に1年過ごすんだよ~っ!(^-^)
はちこ |  2016.09.11(日) 02:54 |  URL |  【コメント編集】

■はちこさま

二人のママは“ハンモック、ごはん、ごはん、ハンモック”という精神構造の女の子。
でもおばあちゃまは女の子部屋に在籍する20頭程度の女の子の中の頂点、女王様でした。
その後、そこでは異母妹も女王の座に着いたので、この血筋は生まれながらの王のようです。
…威張っていいやら、恐縮すればいいのやら(笑)。

普段元気でもいきなりの急変…というのがおかしくない年齢なので、異常数値がないのは
本当に心強いことです。この調子で元気に頑丈に(o^-')b過ごしてもらいます!
エスちーのママ |  2016.09.11(日) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |