2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・06-27  ※ひまこねこ
 ・06-26  ※へそ天率、低し
 ・06-25  ※ふっふっにゃっふ、を見られると
 ・06-24  ※お遊び道具 2
 ・06-23  ※お遊び道具

2016.08.28 (Sun)

playback-e2n2 '05/11 ~TDL 彩涼華舞

el051118_05.jpg
ママ「ただいま~って、二人がいないっ!」
e2「ママにゃ」
n2「まま、でちゅにゃ」
ママ「あっ!上から声がすると思ったらここにいたのっ」
e2「ここにゃ~」
n2「ここでちゅにゃ~」
ママ「ここはママのベッドでしょっ!ってそれよりなちゅっ!!」
n2「にゃんでちゅにゃ?」
ママ「どうやって登ったのっっっっっ!!!!!」
n2「むみ?」
ママ「ここ、170cmくらいあるんだよっ!」
e2「ママよりずっと高いにゃ」
n2「ままは、ちったい、こねこでちゅにゃ」
ママ「そういう話しじゃないーーーーーーーーーーーーーーーっ!」

お留守番でもなちゅをケージに入れないようにしたのは、当時は室内に
階段があるわけではなく、落下の危険はなかったから。
二人とも大抵は床に置いたベッドと、玄関に続く廊下で転がっていたし
上下運動は棚板のあるケージがあるので問題なし!と思っていたのに…
帰宅して、姿が見えない二人を呼びつつ視線を上げるとチョコンと見える
えちゅのお手々。ああ、ここかと思ったら…なんとそこにはなちゅまで…。
このときはどうやって登ったのか分かりませんでした。
えちゅはベッドのはしごか、テレビからジャンプでケージ上に飛び移る
ことが出来たのでその隣のベッドなど10秒かからず移動できます。
でもなちゅは、さすがにそこまでの機動力、ジャンプ力はまだなくて、
だから安心していたというのにどういうこと???

正解はすぐ出ました。
危ないからと下ろした目の前で、ケージまで走っていったなちゅはすくと
立ち上がると細い鉄柵に手をかけ、足をかけぐいっと力を込めました。
そうです。フリークライミングです。
4階建てのケージを登頂するのにかかった時間は10秒足らず。
えちゅと変わらぬ時間でサッサとママのベッドまで辿り着いたのでした。
下の子は上をまねるので達者。これは猫にも共通することなのですよ…。
怪我さえしなければいいけれど、それにしてもこの機動力、腕力には
本当に驚きました。
小粒なのに腕だけ太い。納得の体格と言っていい、…のでしょうか。

lsm160716_04.jpg
親子もいまーす!
提灯が付いているので、この区画だけ見ると本当に夏祭りっぽいです。
…ここ以外はあまり感じないので、ぜひ立ち寄ることをお勧めします(笑)。
lsm160716_05.jpg
そして近付いてみたよ!
背の高い父さんは黒目が見えないので、遠目から望遠がいいかも。
ま、どのみちえちゅママの視界はこんなものですよ…ちっ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  e2n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

まねっこなちゅちゃん、とうとうそこまで辿り着きましたか…!
えちゅちゃん的には、こねこにジャマされず快適に眠れる場所が
侵略されちゃった感じでしょうか│・m・)
でもふたりともいいお顔してますね♡

ホントうちもケージクライミングぶりはいつ見てもビックリするほどでした。
猫ってこんなだっけ?サルじゃない??って先祖を疑うほど。
MIXもアメショもシャムもこんなことしなかったよ!
森の妖精恐るべし、ですね(; ・`д・´)
苺 |  2016.08.29(月) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

早かったです…体重が軽い分、えちゅより身軽に動けるのは確かですが、
高いところほど興味がわくのか、視線は常に上向きでした…(;^_^A
えちゅも上から身を乗り出し、声を出さずに「(にゃー)」とかやっていたので
遊びたいのと自分だけの場所だと自慢したいのと両方だったのかも。

NFCの腕力って、本当にすごいですよね。うちもMIXの女の子が外遊び猫で、
柿の木のてっぺんまで駆け上がる(よじ登る)というのはやっていましたが、
助走を付けたり、枝を使ったりだったので、純粋に腕力だけで登るのは
やっぱり森育ちのDNAを受け継いでいるからなのでしょうね…(・_・)。
エスちーのママ |  2016.08.29(月) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

あ~!なちゅさんもフリークライマーだったのですね(^w^)
すっかりくつろいだ顔をしてますね☆彡

長毛の子を見ていると、おっとりしていて猫ということを
ついぞ忘れてしまいそうなのですが、うちはかすみが
ケージ登りを得意技にしていました(^_^;)
え?いおり?2秒で落下ですよwww


はちこ |  2016.08.29(月) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

■はちこさま

えちゅはハシゴを登り、なちゅはケージを登る…
NFCというのは、登らずにいられない血を持つ生き物なのでしょうか…

かすみちゃんも!メインクーンとノルは似たところがあるし、やっぱり
遺伝子のハシゴ構造がそのまま行動に出ているのでしょうか。
…あ…いおりちゃん…………
ししし、下から押し上げてあげるからっ!えちゅママ行くからっ!
大丈夫きっとなんとかなるからぁぁぁぁっ(ノД`)
エスちーのママ |  2016.08.30(火) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |