2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?
 ・08-15  ※ちー、でました
 ・08-14  ※ちー、でます
 ・08-13  ※にげろっ

2016.08.27 (Sat)

playback-e2n2 '05/11 ~TDL 彩涼華舞

el051113_11.jpg
e2「あー、そうにゃ、こぉだったにゃ」
n2「おねえたま、にゃにちてまちゅでちゅにゃか?」
e2「ここはこぉだったにゃ~」
n2「ここ?」
e2「はー、やっぱりハンモックはいいにゃ~」
n2「あんもっく、こなちゅの、もにょ、でちゅにゃよ」
ママ「違うでしょ。どっちが使ってもいいんです」
n2「こなちゅの、でちゅにゃ」
e2「高いにゃ~♪ゆらゆらにゃ~♪♪」
n2「こなちゅのぉぉぉ」

このケージ、今回登場していませんが実は真ん中で仕切り二世帯住宅に
なっていました。棚板が3段入る地上4階のタイプなので、上下2階ずつで
分け公平に使えるようにしていました。
といっても理由は別にあります。
ママの不在時、喧嘩になったり、絶えず気にしてストレスになることを
防ぐため下から見えない上部分になちゅ入れることにしたのですが…
もうね、あの手この手で覗きに来るのですよ。
手前にあるベッドははしごで登りますが、このとき既に自由自在で登頂
出来るようになっていたから“ネズミ返し”の要領でふさぎました。
すると見える位置にあるのは奥に写っているタンスだけですが、ここには
垂直ジャンプか、1.5m以上離れた位置にあるテレビ上から飛び移るしかなく
それは無理だと思っていたのですがね…
ムササビのごとく、躊躇なく。
ほぼ一発でその技を身につけ、タンスどころかケージ屋根に飛び乗ることを
覚えてしまったのでした。
で、なちゅの方も「だちてぇぇぇ、くだたいぃぃぃ」と叫ぶから、喧嘩も
しないしまあいいかと、1ヶ月立たないうちに元の4階建てに戻しました。
当時、ハンモックはこの一つだったので、使えなかったえちゅが真っ先に
飛び乗ったところ当たり前のお顔をで「かえちて!」と憤るなちゅ。
何でも順番、というルールは教えたわけではなく自分たちでごく自然に行う
賢い選択でしたが、それでもこのときの子猫にはまだまだ無理な注文です。
幸いえちゅは長くて30分くらいで寝場所を変えます。
それが“待てば海路の日和あり”という精神をはぐくんだのでしょうか…。
手間のかからない姉妹で、本当に助かりました。

lsm160716_03.jpg
高さ的には正面から撮影できる向きですが、実は真正面は有料撮影ポイント。
もちろん、台紙付き写真を選ばない限り並べば撮影できますが、列が長いと
並ぼうという気は薄れます。
故にこの位置で。
lsm160716_02.jpg
ミニーは完全に上向き。せっかく可愛いのになぁ。
ライトアップ用のラメも、昼間見るとなんとも不思議な感じです。
猫なら耳の縁に色がないのは縞模様ありのサイン。ネズミって縞模様あり?

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  e2n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |