2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・04-26  ※にぎにぎ ぱっ
 ・04-25  ※太陽の傾きとともに 3
 ・04-24  ※太陽の傾きとともに 2
 ・04-23  ※太陽の傾きとともに
 ・04-22  ※家政婦よりも見てる

2016.08.18 (Thu)

playback-e2n2 '05/11 ~TDL 彩涼華舞

el051105_02.jpg
ママ「ええっと…」
e2「………」
ママ「えーと、三毛姉妹さんや」
n2「むみ?」
e2「しっ。こねこ、しっ、にゃ」
n2「ち?」
ママ「こらおっきい方、変な知恵を付けない」
el051105_01.jpg
e2「むに?にゃんにゃ、あたちはにゃにも、ちてにゃいにゃ」
ママ「なにも?」
e2「にゃにも、にゃ」
n2「ににに?」

当時使っていたテーブルは、だいたいこんな感じでふさがっていました。
キーボードとマウス。リモコン。コップが置いてあるときもあったし、
隙間という程度の部分が見えているだけで、とてもじゃないけど猫が
乗って寛げる場所とは言いがたいです。
なのにこれ。
えちゅが乗ったら当然こなちゅも!と、懸命によじ登ってこんなことに
なっていました。やめてよ、尻尾でバシバシ叩いたりして、乗ってる物を
落とすに決まっているんだから!
と、何度注意しても果敢にチャレンジしていましたね…
ママの注意を引きたいとき限定ですが、我が家では動物をテーブルの上に
上がらせない派なので、見つけてはコラッと叱られていました。
おかげでいまは登ることのないいい子に育ちまして、その点で言えば実に
優秀ですがついでに「ここの置いてある物は自分たちとは無縁」という
意識も根付いたので、食卓にのった食べ物を“自分たちも食べられるもの”
であるということも綺麗さっぱり見失いました。
驚くほど食に興味がない。それはそれで危険水域にある姉妹なのです(笑)。

lsm160716_37.jpg
ディズニーランドでは、数年続いている夏祭りがテーマのイベントが今年も
絶賛開催中です。タイトルが4文字なのもね。継続中ですがね。
彩涼華舞という名前はそれぞれリス、犬親子、ミニデジ、ミキドナプルの
チーム名を合わせたものです。
彩涼華舞。彩、涼、華、チームに、雄舞。内容は全チームがテーマに沿った
ダンスを披露するというものなので、いわば全チームが“舞”な訳であって。
ミキドナが舞に割愛されているのかと思うと…くっ…
どうして“彩涼華・雄舞”じゃダメなんだろう…響きはいいと思うのにぃぃ。
などと思いつつ、このショーはミニーの方が見たくなる作りだな、とかいう
感想とともに眺めています。
あと何回見られるかなぁ…もう一日くらいは行きたいんだけどなー。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  e2n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なんでもまねっこするちびっこはホントたまらなく可愛いですね( *´艸`)
ぷーがしつこいと高所に避難するぴーちを追って、
何度もジャンプしては転がり落ちるぷーを思い出しました(笑)
それにしてもえちゅちゃん、すでにもっふもふの貫録がスゴイ✨

↓毛玉のぶつかり合い、たまらないですよね!
ホント合体して転がってるとどこが誰だか分からなくなるところがまた│・m・)
って、うちは未だにやってますけど。。しかもどんどん激しく。。
一戦終わるとケロッとして遺恨は残らないのが救いですが(;´・ω・)
苺 |  2016.08.19(金) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

なちゅが追いかけて歩くのと、えちゅが抱えて放さないという光景が
日々エンドレスで繰り返されていて、本当に幸せな毎日でした…過去形( *´艸`)
子猫は自分のジャンプ力や体力を考えていないから、そのときの全力でぶつかり、
そして散っていきますよね…それがまあ可愛いわけですが(*´д`*)

そうなんですよー!三毛同士、判別の付かない色味なので、四つに組まれると
どこからどこまでがえちゅでなちゅなのか、さっぱりでした。
ぷーちゃん…まさか女王の座をほぼ手中に収めた!と思っていたりして…
怪我がないならいいですが、ぴーちちゃんが反撃しないと一方的で忍びないですよね。
エスちーのママ |  2016.08.19(金) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |