2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-24  ※もう無理でしょ
 ・10-23  ※台風一過、置き土産
 ・10-22  ※ヒマにゃ3連発 その3
 ・10-21  ※ヒマにゃ3連発 その2
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1

2016.08.03 (Wed)

playback-e2 '04/5 ~TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー

040530_1.jpg
ママ「………」
e2「………」
ママ「うん。大丈夫。ママ、ここにいるから」
e2「………」
ママ「とっっっっても、素敵ですよ」
e2「………」
ママ「でも、もうちょっと笑顔でいこうか」
e2「………」
ママ「…せっかくのご褒美が…いやいや、えちゅにはハズレのおまけか…」

ガチャポンやお菓子に付くおまけって、自分では中身が選べなかったりして
「これかよぉ」みたいなことが起きますよね。
このときのえちゅにとって、右側に写っている緑のリボンはまさにそれ。
いらない、欲しくもないものを「よかったね~」と言われたところで、腹が
立つだけでなんの足しにもなりません。
TICA(血統登録機関)では、生後4ヶ月からキツンクラスに参加できるのですが、
二度目の参加でファイナルに入りました。えーと、順位が付く、という段階の
ことですが、このときはロングヘアで8位でしたね。
生涯成績はチャンピオン止まり(一番下のランク)ですが、この通りショーを
楽しめるという性格ではなかったので、早々のリタイアとなりました。
ブリーダーさん曰く。
性格もあるけど、多頭飼育で自分だけ甘えられる時間が少ない子は、こうして
ショーの前後や遠征で一緒にいる時間が長いことが嬉しくて好きになる子も
いるよ、とのこと。
家では自由気まま、好き勝手に振る舞っているえちゅを、見たこともない人や
よその猫がワーワーいってる環境に連れ出せば、そりゃ当然機嫌も悪くなる
というものです。もし、ショーに挑戦してみようかと考えているのでしたら
外出が好きかどうかというのも大切な要素となるため、キャリーや物音に
対する体制も整えておくといいですよ。
移動時に泡を吹くとか、うんちをしてしまうとか、ショー珍事は結構あります。
せめてそれらのないえちゅは、到着時に慌てなくてすんだからよかったなー。
因みにTICAではハウスホールドペットという、家庭猫という所謂雑種にゃんも
参加できるクラスがあり、猫好きなら誰でも参加できて楽しいですよ!
あ、TICAばかり言ってますが、うちは二人ともCFAという団体にも所属していて
そちらも大差ない諸々が楽しめます。って、なんの宣伝してるんだか(笑)。

…で、今更ですが猫も「ヘア」なんだな、と(笑)。

ssm16_0717_34.jpg
ミッキーはフォーマルな衣装が一番似合います!
これはフォーマルってほどではないけれど、ダブルのベストを着ているのがね。
たまらんのですね。
防止が平面過ぎる気もするけれど、膨らんでいるのもおかしいのかな…
いやもう何にしても格好いいからいい。素敵っ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |