2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・06-26  ※へそ天率、低し
 ・06-25  ※ふっふっにゃっふ、を見られると
 ・06-24  ※お遊び道具 2
 ・06-23  ※お遊び道具
 ・06-22  ※みた、まめ 3

2016.07.30 (Sat)

playback-e2 '04/4

040423_02.jpg
e2「…………しっ」
ママ「あ、今日はお顔が見えてる」
e2「ししっ、しゃっ」
ママ「子猫でも猫だねぇ。ちゃんとシャーフー言えるんだもんね」
e2「うカカッ」
ママ「おお、クラッキングしてるところを間近で見たぞ」
e2「ふうぅぅうぅぅぅぅぅぅぅうぅぅぅぅっ」
ママ「これこれ、猫のうなり声。いいねぇ、猫の醍醐味だねぇ」
040423_3.jpg
e2「しっ」
ママ「はいはい、シャーフーね」
e2「しっ!にゃっ」
ママ「え」
e2「しっ!て、ゆってるのにゃ」
ママ「あ…えーと…ママ、叱られてる?」
e2「静かにちてるにゃ」
ママ「うう、すみません…」

えちゅのことを、とにかく構いたいけれど、えちゅママは動物が自分の
好きなように過ごしているのを見るのが一番好きなので、思えばしつこく
構うことがありません。
故にこの程度の声かけ、許していただけたら嬉しいのですが…
えちゅのような性格はこの時期から構い倒しておくのがよかったのかも。
自由気ままにさせすぎて、いまでは自分から近付く以外は早足で過ぎ去る
というのが基本行動となっています。
もちろん捕まってされることと言えば爪切り、耳掃除、目の周りやおちりと
触られたくない部分をいじるのだから、益々嫌だと思うのは当然ですね。
捕まれば抵抗せず、あれこれお手入れをさせてくれるのだからこちらしても
文句はないけれど、願わくは抱っこ大好き猫になってほしいものです。
たまにでいいからね。
いつもだと大変だから、構い倒され、ご機嫌ゴロゴロなんてことになっても
いいとママは思うのよ。うん。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  愛らしえちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

この頃になってくるともうほぼ現在と変わらない容姿ですね^^

避妊手術後のおんニャの子はあまりベッタリしないと言われてますので
このくらいの距離感が普通なんでしょうね。

自分はベッタリよりは適度な距離感の方が好きですが
たまにはおもいっきり甘えてほしいという気持ちもわかります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
キノボリネコ |  2016.07.30(土) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

キノボリネコさま

早くから大人びたお顔でしたが、ムキになって遊んでいる時などは
キリリ怖いお顔系を最大限に生かしてましたね(笑)。
えちゅは元々クールでしたが、手術後は確かに加速しました。
とはいえ手術は三歳過ぎてのこと。距離感か遠いのは、明らかに
えちゅの性格によるものなのでした…

チビちゃんはなんだかんだ執事さんがだいっっっっっ好き!ですよね( *´艸`)
冷たい態度なんか取ったら、本気で落ち込んじゃいそうです。
エスちーのママ |  2016.07.31(日) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |