2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-24  ※もう無理でしょ
 ・10-23  ※台風一過、置き土産
 ・10-22  ※ヒマにゃ3連発 その3
 ・10-21  ※ヒマにゃ3連発 その2
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1

2016.07.26 (Tue)

la purezza natura お誕生日始末記 2016

n2_160725_07.jpg
ママ「はーい、なちゅ~、こっち向いて~」
n2「…………」
ママ「なちゅー、毎年のことで早くも11年目ですよ…」
n2「………」
ママ「あーもう!分かった。分かりました。先に舐めていいよ」
n2「まめまめ、ちていいでちゅにゃ?」
ママ「いいよ。その代わり、お写真はちゃんと、」
n2_160725_09.jpg
n2「うぺっうぺっ」
ママ「………え…」
n2「んまっんまっ」
ママ「…あのぉ…」
n2「んこくっ、ぴちゅ」
ママ「なちゅさん…それ…」
n2「んっぱんっぱ、ぺおちゅんっぱ」
ママ「おいこらーっ!」
n2_160725_10.jpg
n2「にゃんでちゅにゃ、ままが、いーって、ゆったんでちゅにゃよ」
ママ「え、舐めていいと言ったのは生クリームで、」
n2「いーって、ゆった、くてに」
ママ「クリーム舐めてるところを写真に撮りたかったのにぃぃぃぃっ」

おむちゃんにはスパークリングワインで大人っぽく。
では、なちゅは?
カントリー調のドレスだし、なちゅにはやっぱりミルクだよね!ということで
用意したヤギミルク。うちでは通販で買っている、なちゅが大好きなミルクが
あるのですが、夏場は出したままにしておくことが出来ないので、作る頻度が
低くなります。(粉末を水で溶きます)
なので飲みたいという欲求が高まるのは承知していますが、すぐ隣にあるのは
生クリーム。砂糖も入った滅多に口に出来ない嗜好品。
写真的にも当然、大きなケーキを舐めている可愛いところを納めたいという
ママの都合でお勧めしたというのにこの選択!
なんということでしょう…
しかもお口にはミルクが付いてます。そんなにっ、そんなに好きかっっっ!
この満足げなお顔もね…至福、と言わんばかりでしょ。
ママの思惑は7割叶わないのが猫との暮らしですが、よもやケーキすら敗北を
喫するとは。解せん!
毎年必ずオチもつく、我が家ならではの光景…ということにしてください(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


12:03  |  愛らしなちゅ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うん、ミルクですねミルク(^w^)
嗜好品はおかーたまに、という娘心なんですよ!(適当)
でも、ぴょこーんとしたお顔が最高にかわいいから
良しとしましょうよ(^-^)

えちゅママさんは甘いもの苦手でしたか~、
我が家はホールをけきゅおと奪い合って喰らい付くすので
いおかすが舐めに来たら「がるるるるる」と威嚇します(笑)
甘党夫婦にとってむしゅめの誕生日は親も楽しめる
イベントなのです(^w^)
はちこ |  2016.07.26(火) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

■はちこさま

とにかくミルクもの大好きなので、溶いている間からソワソワしていました。
でもケーキにはもっと美味しい生クリームが付いているのに…なぜだ…
猛烈に飲んで、「はふんっ」と一息ついたときのこのお顔。我が子ながら
あんまり可愛くてビックリだ(*゚∀゚)

以前、はちこさんが両手で握りしめたフォークと、いままさに食らい尽くされる
ケーキの写真が…まざまざと脳裏に蘇りました…( *´艸`)
ありゃ確かにいおかす姉妹も「負けないのっ!」ってなりますね( ̄∇ ̄)
親子仲良く、分け合って食べてくださいね( *´艸`)
エスちーのママ |  2016.07.26(火) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

ヤギミルク!気になるけどあげたことないんですよね~☆
ぴーちは猫用牛乳好きだけど、ほんの10mm程で満足しちゃう小食(?)だし、
ぷーは多分ダメだろうなぁ(´・ω・`)
なちゅちゃんは美味しそうに飲んでくれてますね~♪

それにしてもなちゅちゃん、そのフリフリでミルクお口につけてたら、
見た目完全にばぶちゃんですね( *´艸`)
満足気なお顔が可愛いから、結果オーライなのです♡
苺 |  2016.07.27(水) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

牛乳はだめだし、猫用ミルクは液体が多くて保存が難しく、飲む飲まないの
タイミングが図りづらいなちゅは毎回適量ずつ使える粉末ヤギミルクがとても
役立っています。水で溶くだけですからね、あ、えちゅは液体だと飲まないので
ご飯に振り掛けて食べています。夏場の食欲減退、体温調整に、凍らせて与える
なんて使い方も出来ますよ~(*^_^*)

なちゅのバブ度は、常にママが「赤ちゃん」と呼び、バブ扱いしているからでは…
そうは思ってもこの通り、幼いイメージに変わりはなく。個性だと思ってまだまだ、
益々伸ばしてあげたいと  …11歳なんですけどね…( *´艸`)
エスちーのママ |  2016.07.27(水) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |