2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?
 ・08-15  ※ちー、でました
 ・08-14  ※ちー、でます
 ・08-13  ※にげろっ

2016.07.14 (Thu)

playback-n2 '05/10 ~TDL 七夕

la051030_05.jpg
n2「………っ」
ママ「なーっちゅ、ごはんだよ、って…おや」
n2「……っ、…っっ、!」
ママ「すっごい見てる…」
la051030_06.jpg
n2「あっ!!あっ、あっ、いった、まめでちゅにゃー!」
ママ「ゴールしちゃったね(笑)」
n2「もっかい、もっかいこっち、きてくだたいでちゅにゃーっっ!」

えちゅママ、賭け事はおろか宝くじすら買いませんが、偶然回した番組に
思わぬ食いつきを見せたのはなちゅでした。
見てください。真剣に見詰めています。
やかましい解説と、ドドドッという馬の走る重低音。そしてカラフルな
何かがくっついた見たことのない大動物。
猫は、人間のことを“大きな猫”と思っているそうなので、この素早く動く
巨大なサラブレッドのことも「随分とせわしない猫だなぁ」とでも思って
いるのかもしれません。
それにしても真剣に見詰め、画面から去る=ゴールして見えなくなる馬に
「あっ、あっ!」という感じで追いすがるなちゅ。
可愛いったらないですよ!!!
なちゅはこの通り、相手が動物だと反応が大きいですが、えちゅの方は
ほとんど興味がありません。代わりに子供番組の画面に舞い飛ぶ音符の絵や
動く文字などに食いついていました。
見るものに対する感情も、随分個体差があるのだなと感心したものです。
因みにいまは、えちゅは静電気だけを愛し、なちゅはPCディスプレイだけが
興味対象のようですね。大人になった…ということなのでしょうか。

ta16_0706_07.jpg
ドナルドとデイジーは高いところで二人きり。
狭いからそれも仕方ないですが、何とも不思議な構成です。
人力車、七夕音楽を奏でるバンド、犬親子とリスたち。フロートのアヒルに
西洋の王族の方々。
七夕って(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:05  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

まさかの競馬!!
なちゅちゃん、危うくえちゅママさんをギャンブラーへの道に引きずり込むところでしたね(; ・`д・´)
・・毎週見てたらハマっちゃうかもしれないでしょ??(笑)

テレビやモニターに反応する猫さんはホント可愛いですね♡
うちはまだオトナになりきれていないみたいです(;・∀・)

そういえば、別コメの話ですが。
記録を見返したら、ぴーちは半年で3kgでした!
なんかあっという間に4kgになった気がしてましたが、4kgになったのは9ヶ月頃でした!
先日ウソを書きこんでしまったので、ぴーちの名誉の為に訂正&謝罪しておきます(´人・ω・。)
苺 |  2016.07.15(金) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

このとき、別な番組を見ていたのですが、なちゅが画面を見ていることに気付き
「それならもっと分かりやすいものが映っているチャンネルは…」と回したところ
運良く競馬をやっていました。でも馬など見たことがないし、無理かと思ったのに
すごい勢いでガン見を始めたのでビックリしました。
因みになちゅがお手々でチョイチョイした馬は2着でしたよ( *´艸`)

半年で3kgなら結構大きい方ですよ。そして9ヶ月で4kgならかなり大きめですって。
手術前の女の子は、1歳過ぎても4kgを超える子って意外と少ないですからね。
ぴーちちゃんとなちゅ…どれくらいの差があるんだろう?なちゅは4.2kgくらいでーす。
エスちーのママ |  2016.07.15(金) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |