2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?
 ・08-15  ※ちー、でました
 ・08-14  ※ちー、でます
 ・08-13  ※にげろっ

2016.07.06 (Wed)

playback-n2 '05/10 ~TDL ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム

la051002_02.jpg
n2「はあ、きょおは、ここで、ねねん、でちゅにゃ」
ママ「おおっ!なんかおっきい気がする!」
n2「?」
ママ「えちゅが同じ月例の頃と比べてみれば一目瞭然!」
n2「ふに…」
ママ「どう見てもなちゅの方が大きいよね~、うはは~」
n2「………」
ママ「こりゃこの子の成長も期待大!だね」
n2「………」
ママ「おーーーーきくっ、育つんだろうなぁぁぁぁぁ~」
n2「…うゆたくて、ねねん、でちにゃいでちゅにゃ…」

………。
そんな風に思っていた時代が、えちゅママにもありました…(泣)。
この頃にはえちゅの体格が非常に恵まれたものだと判明していました。
両親を同じくして誕生した実の姉妹。
ママの期待は否が応でも高まります。大きくなることだけがいいことでは
ないとしても、大型種であるノルウェーフォレストキャットとして生を
受けたのですから、大きく育ってくれるのが一番の願いです。
子猫は食べたがるだけご飯をあげる。栄養価の高いものを食べさせたいと、
あれこれ思案もしましたが、当時販売していた総合栄養食の中でも評判の
いいものを与え、ママとして出来ることは懸命にしているつもりでした。
蝶よ花よと育て上げ、いつかえちゅと同じように立派な娘へと成長する…
そんな夢を見ていた頃が、えちゅママにもありました!
ほんっと、先のことなど分からないものですね。
いいんだもーん。なちゅは“永遠のこねこたん”として、これからも可憐に
愛らしく、ママを魅了するんだもーーーーーんっ!!!

e_160611_23.jpg
ニャン!
見た目可愛い上に仕草も可愛いとか。マリーめ、知ってるな。
自分が可愛いことを、これ以上ないほど理解しているなーっ!!!
とは言え、この動くマリーは遠くから見るのがベストです。やっぱり猫は
立ち上がるものじゃありませんね(笑)。
e_160611_48.jpg
この日、うさぎどんの格好良さといったら、愛するミッキーを三倍以上
超越していましたね…素敵だったなぁ…
フロートによって座ったままのキャラもいますが、出来ればうさぎどんには
立って踊ってほしいです。夏のイベントには登場しないし、イースターだから
活躍できるウサギなので、来年は立っていてほしいなぁ。…再演だろうけど…。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

どうもなちゅちゃん=巨大というイメージがあるので
ティッシュ箱でようやくサイズ感がわかりましたw
さすがにこの頃は小さいですね(*´ェ`*)

でも子猫とティッシュ箱の組み合わせは危険極まりない(-"-;
そんなとこに居させて大惨事になりませんでしたか?^^;
キノボリネコ |  2016.07.06(水) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

なちゅ、この頃は同じ月齢のえちゅょり大きかったです。
頭でっかちってやつでして、恐らく日本猫と比較するとさらに大きいです。
とは言えうちに来たのが65日。まだまだ手のひらサイズのバブでした~。

それが…e2n2揃って中身入りのティッシュにはほぼ興味を示しませんでした。
荒らしたこと、ないんですよ。空っぽになると、中に丸めた銀紙とか入れて
かき混ぜ遊びをしていましたね。いまも中身入りは肘掛けにして寝るくらいかな?
エスちーのママ |  2016.07.06(水) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

子猫時代は意外と小さかったえちゅちゃんと、意外と大きかったなちゅちゃん。
今では反対ですもんね、不思議~(*´ェ`*)

ぴーちも生後半年で4kgあってどこまで大きくなるんだろうと思っていたら、手術後伸び悩み。
ぷーは生後半年で2kg台で心配してたら、手術後倍増!
分からないモノですね☆

私もホントは大きーくてもっふもふな猫さんたちに憧れますが✨
でも、大なり小なりは猫それぞれ。
ごはんをいっぱい食べて元気に成長してくれたら、それだけで幸せですよね( *´艸`)♡
苺 |  2016.07.07(木) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

食べさせたものも、食べる量も、この頃はほとんど大差なかったのですが
4ヶ月を過ぎる頃から確実にえちゅの成長スピードの方が早いと気付きました。
原因と言えばえちゅには煩悩がなかった…ということだと後に判明しましたが、
個体差というのは本当にすごい仕組みですよね。

生後半年で4kgなら、否が応でも期待しますね!術後に伸び悩むというのは
ある意味よかったのかもしれませんが、せっかくの大型種、遠慮せずに
ドーンと大きくなってほしいものです。…そしてならないなら別路線で
光り輝いてくれたなら。
ぷーちゃんは、勝手に15歳くらいのおしゃま番長ってイメージです( *´艸`)
エスちーのママ |  2016.07.07(木) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |