2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?

2016.06.30 (Thu)

playback-e2 '04/1 ~TDL イースター

040131_8.jpg
e2「…ままーっ、ままーーーーーーーーーーーっ!」
ママ「大絶叫だね…」
e2「ままままままままままま、まーーーーーーーーーーーっ!」
ママ「ママ、ここにいますけど」
e2「まま…」
ママ「はい。ママです」
e2「まま……」
040131_9.jpg
ママ「あれ、静かになったと思ったら…」
e2「………」
ママ「あのぉ、ママ、ここにいますけど…」
e2「………」
ママ「エスちーさぁぁぁん(泣)」

ブログタイトルにもついている“エスちー”とは、えちゅを迎えるにあたり
ママが考えた、ペットネームを呼びやすく略したものです。
エストレア・ポーラーだから、“エス”に、なにか優しい可愛い響き…
“~ちー”って可愛いでしょ?
なので迎えてしばらくはエスちーと呼んでいました。でも実際に呼びかけると
まーこれが言いにくいやら面倒やら。エストレアだからそこは変えようがなく、
“エス子供”“エス娘”“エス”となんかもうよく分からなくなった辺りで
漸くママに対し完璧に懐く甘々期がやってきたことで“えちゅぅぅぅ”という
エスとチューを掛け合わせた音が口から発せられ、あ、これだなと。
以来えちゅはえちゅになりました。
ひらがななのは、子猫だったからという理由です。
さて、大絶叫のエスちーさん。物陰に隠れながらあちこちを歩き回り、ママや
兄弟を探しています。そりゃそうだよね。大家族から、いきなり二人暮らし。
しかも景色や匂い、何もかもが初めてで恐怖に感じない方がおかしいです。
かといってケージに入れておくと、隙間から鼻を出してフガフガ文句を言うから
在宅時はこうして部屋中を匍匐前進する様を眺める羽目に。
この状態は3日続きました。早くなじんでね、と、心の中で祈るばかり(笑)。
そういえば産毛だとclassic(渦巻き)なのが分かりますね。いまは色味が変わり
全く判別できなくなりました。切ない限り(笑)。

fl_160608_17.jpg
ラディッシュだけじゃなく、にんじんも収穫していたんですね。
…益々危険じゃないか。
でもリスのサイズと比較したら、随分小さなにんじんです。グラッセに合う!
fl_160608_18.jpg
抜いた勢いでひっくり返りそうですね。
取り敢えず尻尾を引っ張りたいです。くんっと。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  e2n2とTDR風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ちびえちゅちゃん可愛いーーー(ノ*>∀<)ノ♡
『エスちーのお部屋』の謎がとけました(笑)
呼び名って日々変化するものですよね(๑ -∀• )☆

ぴーちは初日から元気にはしゃぎ回っていたけど、
夜になると鳴きまくり、どうしようと焦りました。
母猫や兄弟たちと離れるとやっぱりさみしいんですねー。
それにしても3日ほふく前進てスゴいなぁ(*´艸`*)
苺 |  2016.06.30(木) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

えちゅにもこんな頃があったのですよ…
いまどんなにモッサリもこもわ、怖い顔系のおむちゃんでも…( *´艸`)
エスちーは本当に呼びにくかったです。自分で言い出しておいてビックリ。

ぴーちちゃんは順応性が高かったのでしょうか。
えちゅはいまよりさらに神経質で、棚の下から荷物の陰、袋の中と
匍匐前進で隠れまくってましたよ。なにもしないのになぁ。
ま、絵面はとても可愛かったです( *´艸`)
エスちーのママ |  2016.07.01(金) 07:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |