2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?
 ・08-15  ※ちー、でました
 ・08-14  ※ちー、でます
 ・08-13  ※にげろっ

2016.06.26 (Sun)

ちゃいちゃいちゃい! ~TDL イースター

n2_160312_07.jpg
n2「ちゃいっ」
ママ「お、なんか騒いでると思ったら…さっき出したマタタビの枝か」
n2「ちゃいちゃいっ!」
ママ「すごいすごい、お手々が高速ちゃいちゃいだ(笑)」
n2「ちゃいちゃいちゃいちゃいちゃ、………っ」
ママ「あ…」
n2_160312_08.jpg
n2「………」
ママ「………」
n2「………」
ママ「………」
n2_160312_09.jpg
n2「………」
ママ「…なに」
n2「…ぷみぃぃ」
ママ「飛んで行ってないよ。そこにあるよ」
n2「にゅー」
ママ「………飽きただけ?」
n2「こえ、おもちよくにゃいし、おいちくにゃいでちゅにゃ」
ママ「えー、あのはしゃぎっぷりで言う?」
n2「むむー」

マタタビの枝は相変わらず不人気です。
たまに出せば多少は…と思うのですが、えちゅの方は完全に「………」で、
なちゅはこの通り、精々数分、ちゃいちゃいする程度ですね。
粉なら喜んで舐めるのになぁ…
じゃ、今度はマタタビの実を買ってこようかなぁ…
と、思うのですが、恐らくそれも粉ほどの魅力を感じることはなさそうです。
なにせうちは二人揃って、ボール遊びをしませんからね。
子猫の頃、ほんの短い期間だけ転がすことはあったけれど、今となっては
自家製毛玉ちゃんボールすら「あー転がったー」程度で反応が薄いです。
何か夢中になって遊ぶものはないかなぁ…と考えて、気がつきました。
二人とも、ママの手が一番好きです。
なちゅは撫でられるのが、えちゅはおちりペンペンが。
器具を使って遊ぶのも愛情だけど、ママの手が一番と思ってくれるのは本当に
嬉しいことです。よぉーし、ママ、張り切って構うぞぉぉぉ!
…と思ったら、二人とも部屋には居着かない時期になっているという…ハハ…

fl_160608_09.jpg
ホセパン卵もあります。
本人たちより色がシックで、この方が落ち着いて見られると気付きました。
もっともこの二人は性格的に賑やかで、明るい色味の方がいいですけどね。
にしてもさすがは鳥。卵形がここまで似合うのもすごいです。
…あ、今日はスティッチの日だ。
誕生日てはなく、626番目に作られたということですけどね。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  e2n2とTDR風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

えっ…不人気…?
なちゅちゃん、めっちゃはしゃいで遊んでますやん(;゚Д゚)!

…思わず似非関西弁で突っ込んでしましました_(._.)_
なんだろう、匂いが気にいらないのかな?
ふと我に返ったらコレじゃないって感じ?

でもこのはしゃぎっぷりからの不満げな表情が、
いかにも猫らしくてとっても可愛いですね( *´艸`)♡
苺 |  2016.06.27(月) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

ちゃいちゃいしたのは2分足らずですね。
長いこと遊ぶのは年齢的に無理なのですが、それにしてもマタタビの枝は
琴線に触れないようです。5本入りなのに…どうしたものか。
まさに我に返った瞬間でしたね。「………ちないまちゅでちゅにゃ」って。

食べられない(舐められない)のが、そもそもの不満のようですね。
粉の時は、ものすごい勢いでフゴフゴするので、枝を片付けて粉を!
という、所望のお顔のようです( *´艸`)
エスちーのママ |  2016.06.27(月) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |