2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・04-28  ※おいちい時間
 ・04-27  ※にぎにぎ ぱっ 2
 ・04-26  ※にぎにぎ ぱっ
 ・04-25  ※太陽の傾きとともに 3
 ・04-24  ※太陽の傾きとともに 2

2016.06.10 (Fri)

らくらく

160430_01.jpg
ママ「また微妙なところで寝てるね」
e2「んー、ねむねむにゃー」
ママ「寝ていいけど…寝苦しくない?」
e2「んに?にゃんでにゃ?」
ママ「だってなんか、斜めってるような」
160430_02.jpg
ママ「ふーむ…」
e2「にゃんにゃよぉ、あたちはもぉ、ねむねむにゃ」
ママ「お手々は伸ばしていて…でも頭はしっかり上がっていて…」
e2「はぁ…ねむにゃ…」
ママ「起きてるときと同じ姿勢に見えるんだけど…」
160430_03.jpg
ママ「と、思ったら…」
e2「ちゃっきから、にゃんにゃ」
ママ「完全に寄りかかって…もたれてたんだね」
e2「んに?」
ママ「それ、なちゅのためのスロープなんですが(笑)」

ママのベッドに上るためのスロープです。
ジャンプ力が落ちているので、無理はさせられませんからね。
なちゅの腰椎は随分前から変形の可能性を指摘され、痛みを感じる素振りが
見られてからでは遅いです。なのでもうこのスロープを導入して半年ほどに
なるのですが、えちゅ…
使い方、間違ってますよ(笑)。
体に見合う体重ですが、えちゅは本当にがっしりとした均整とれたボディを
しているため、12歳を半分過ぎてもジャンプ力その他に遜色のない状態を
保っています。ありがたいですね。
猫下部尿路疾患も一度として引っかかったことがないし、思えば風邪すら
引いたことがありません。鼻を垂らした姿など、ついぞ見たことがないなぁ…
そんなえちゅと比較すれば、なちゅはどうしても心配が多いです。
ここ最近ではちーの回数が減った。…ように見える現象が今年も来ました。
ええ。今年も。
去年はそれで心配になり採尿して即検査だったのでが、問題なしどころか
ほかも健康そのもので、通院のストレスだけが残ったという切ない事態に。
で、減ったように思う回数は、実は階下のえちゅのトイレを使っていたという
オチもついていました。そう。
春だから、マーキングをしたいのです。
もう初夏だよという突っ込みはなしにして、それでも万一を考えヤギミルクで
水分補給につとめます。そうそう、今年はえちゅも飲んでますよ!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


15:57  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |