2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-24  ※もう無理でしょ
 ・10-23  ※台風一過、置き土産
 ・10-22  ※ヒマにゃ3連発 その3
 ・10-21  ※ヒマにゃ3連発 その2
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1

2016.06.07 (Tue)

観察と体験 4

160430_32.jpg
e2「………」
ママ「あ、止まった」
e2「…はぁー」
ママ「あー…それ…」
160430_33.jpg
e2「ふほっ」
ママ「いやいや、ヒゲもまつげも引っ張られすぎ(笑)」
e2「ふぅぅぅぅぅ」
ママ「なんというかもう、やり遂げた感?」
160430_34.jpg
e2「ママ」
ママ「なに」
e2「やっぱり静電気はいいにゃね」
ママ「いいかなぁ(笑)?つか、そのヒゲのウェーブ(笑)」

子猫の頃は子供番組の画面に飛び交う音符を追いかける無邪気な子でしたが、
その頃から動くもの以上に夢中になることがありました。
それがこの“静電気モワモワくっつき現象”です。
今年は空気の乾燥が半端ないので、未だテレビを消すたびにモワァっとする
ことが多いです。
その時に微かですが、発する音があるのですね。
液晶テレビでは絶えて久しい現象ですから、皆さん記憶をたどってください(笑)。
そう。あのパチッ…パチチッ…という微かな音。
手を近づけると、何ともいえない反発感と、同時に吸い寄せられるようなとても
不思議なあの感じ。
猫はまさに帯電体質で、冬場、うかつに触るとパチッときて人も猫も驚くなんて
ことがザラですが、大抵の猫は「なにするにゃっ」と人の側を恨みがましく見る
ものです。ところがどっこい、えちゅの場合は自ら静電気を取り込み、毛という
毛をテレビ画面にくっつけモワモワを心ゆくまで堪能したあげく、あちこちで
パチッとなる自分に「ウキャッ」となってはしゃぐ。
自らが好んでいること、というのはこの連載でご理解いただけたことと思います。
変でしょ?
えちゅが楽しいならそれでいいけれど、問題はこのテレビがいつまで使えるか。
さすがにそろそろ買い換えかな…とも思うのですが、楽しみを奪うのは母として
忍びない限り。壊れているわけではないし、もうちょっと頑張ってもらおうかな。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  なかよしまい  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

映り込んだ何か、虫…色々考えてましたが静電気とは思いもよりませんでした(´・ω・`)

魔女宅のジジは「ヒゲがピリピリする」とちょっと否定的な雰囲気でしたが
えちゅちゃんはむしろ楽しんでるんですね^^;
キノボリネコ |  2016.06.07(火) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

ほとんどの猫いやがるであろう静電気がどういうわけか大好きで、
テレビを消した後、微かに聞こえるモワァァパリッという音につられ
すごい勢いで走ってきます。確かにえちゅママも大好きでして、
楽しいよ~と言いつつ触る姿を見せていましたが…見て学ぶ、にも
制限した方がいい項目があるようです(;^_^A
エスちーのママ |  2016.06.07(火) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |