2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?

2016.06.02 (Thu)

どぉ~こだ ふたたび 2

160514_26.jpg
ママ「なんと申しましょうか…」
e2「………」
ママ「嫌がらせではなく、単に順番待ちだったんだろうけど…」
e2「………」
ママ「でもだからって…」
160514_27.jpg
ママ「あのー…」
e2「…んむ」
ママ「あのー、おむさん」
e2「………」
ママ「もう完全に見えてるからね。寝たふりできないですよ」
160514_28.jpg
e2「にゃんにゃよぉ」
ママ「なちゅですら窮屈だったのに…どうなの、それ…」
e2「退かにゃいにゃよ」
ママ「寝るのは構わないよ。でもそれ…絶対に苦しいよね?」
e2「苦しくにゃいにゃ」
ママ「いやいや、そのつっかえ棒的なお手々が物語ってますけど」
e2「ぴったりサイズにゃ」

本人は涼しい顔をしていますが、見ている方はつらくないのかなぁ?と思う、
そんな光景になっています。やっぱりどう考えても狭いよね?
箱がなくてもえちゅには天井(笑)が低く、入っていく姿は匍匐前進以外の
何者でもないのですが、さらに箱の中に入って落ち着く角度に収まるとは。
いくら体が柔らかいとは言え、どうやってこの状態になったのか…ママが
見ているときに入ってほしかったです。
しかしまぁ…猫の順番待ちって、本当に偉いですよね。
強引に割って入ることなく、空くまでは待っているなんて、理性がなければ
出来ない行動のはずなのにちゃんと守れている。
やっぱり猫の知能や行動は、人間が知らない高度なレベルにあるに違いない!
分かっていて分かってないふり。無知を装うことによる利。
うーん、猫。恐るべき生き物。
なんてことを本気で思う程度に猫は頭がいいです。
と、認めてあげるから取り敢えず退いてくれるかな?
その窮屈な格好、見ているママの方が不安定になるわ(笑)。

…あれ?今日は横浜開港記念日ではないかな?
なにか横浜名物でも食べてみるかねー。そういえば今って学校で横浜市歌を
教えているのでしょうか?作詞は森鴎外。歌えなければ市民じゃない!とまで
言われるほどなじんだ歌なのですが…今はもう歌詞が古すぎて現代語訳が
必要になる名曲です。そういえばえちゅママが通っていた中学の作曲は、これも
超有名な音楽家、…言うとばれるので、割愛(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:05  |  なかよしまい  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なちゅちゃんに続いてえちゅちゃんまで(笑)
突然ブームになりますよね、こういうの。
やっぱりなちゅちゃんが入ってるの見て、真似したくなったのでしょうか?
狭いからもっと快適に、と思って何かしらいじると途端に興味をなくすことも多かったり。
窮屈なのがまたいいんでしょうね( *´艸`)

猫の理性…。
ぷーはぴーちの1/3位しか理性がないと思われます。本能まっしぐら。
でも分かってて分からないふりはよくありますね│・m・)
苺 |  2016.06.03(金) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

そろそろいいかな?と向かってみたら、確かになちゅは移動していて
箱取り外し実行!…と思ったら…
なちゅが入っていくところを見て、次は自分と決めていたのでしょうね。
猫は自分の体がぎっちりと四方にはまり込むほどの状態で安心できると
知ってはいますが、サイズ感は考えてほしいものです。

ぷーちゃん(ノД`)
そこがぷーちゃんの可愛いところです!いつまでも子猫っぽくて、
えちゅままの好みど真ん中ですよ\(^O^)/
エスちーのママ |  2016.06.03(金) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |