2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり
 ・10-16  ※見過ぎ
 ・10-15  ※つまらにゃい

2016.05.29 (Sun)

昼下がりにママは見た

160514_13.jpg
ママ「あ~、掃除して~」
e2「………」
ママ「洗濯して~」
e2「………」
ママ「モップかけて~」
e2「………」
ママ「………」
e2「………」
ママ「なんっか、見えてる…気が、する…」
160514_14.jpg
ママ「…あ、やっぱり」
e2「はぁぁぁ、ママのドタバタも終わったし、いよいよ寛ぐにゃかね~」
ママ「あのお顔…」
e2「ふむぅ~、お昼寝日よりにゃ~」
ママ「ほんっと、猫っていいよね…」
e2「んー、暖かにゃ~、ねむねむにゃ~」
ママ「くそう、つついてやろうか」
160514_15.jpg
e2「んな?」
ママ「わっ、気がついた」
e2「にゃんにゃ…見られているにゃ?」
ママ「…ほんっと、こんなところだけ猫だね」

鋭いのは猫たるもの当然として、悪口を言われている時の敏感さは本当に
感心するばかりです。聞こえているのと同時に、理解している訳ですからね。
でも理解しているならいろいろ聞き分けてほしいことだらけです。
抜け毛を落としたら自分で拾うとか。
お茶碗の下に落ちたカリカリも食べるとか。
お爪切りますよ~と言ったら走ってくるとか。
そういうお利口さんなところを見せてくれたら、ママだって構ってやるとか
言わないんですけどね。…言わないけど構うか。ふひひ。
まあえちゅじゃないけどママも寛ぎたいし、このままそっとしておきます。
んん~、コーヒー飲もうかな~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:05  |  えちゅぶー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは☆彡
本日は休日につき、一日主夫をしていましたが、
悪口というか、掃除の際に「邪魔だな~」と呟いたり
トイレ掃除の際に「なんじゃこりゃ・・・」と叫んだりすると
何故か敏感に反応する(睨まれている様な(;´・ω・))
不思議というか感心するというか・・・ですね(^_^;)

なお、「高い声」攻撃に対しては超がつくほど
クラッキングされたことを申し添えておきますm(_ _)m
けきゅお |  2016.05.30(月) 01:50 |  URL |  【コメント編集】

■けきゅおさま

ク ラ ッ キ ン グ … ( *´艸`)
………
…………
……………  ( *´艸`)
すいません、そんなのって…そんなのって………( *´艸`)
いおり&かすみちゃん、少しは手加減しようよ…( ̄∇ ̄)

言葉が分かっているから、マイナス要素の事柄には敏感ですよね。
口に出すときはくれぐれもご注意を。うちも大変!
エスちーのママ |  2016.05.30(月) 07:25 |  URL |  【コメント編集】

うちもぴーちは、こちらが言ってること9割方理解していると思います。←親バカw
ホント、反応がすぐ顔に出ますよね。目で語るというか…(笑)
なのでぴーちの前ではぴーちが嫌なことの話(お出かけとか病院とかぷーが可愛いとかw)
をする時は、かなり気を遣います( *´艸`)

あ、ぷーは自分の抜け毛を自分で拾います、というか食べます。。
食べてる最中に落としたカリカリは、小さな欠片であっても、落としたのから食べます。
お利口でしょ?
…え、ただ食いしん坊なだけ??
苺 |  2016.05.30(月) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

いえいえ、分かっているはずです。
なぜならうちも、9割は分かっていますから(`・ω・´)キリッ
でも言葉によって表情や行動が変わるのだから、意味を理解していると
考えるのが妥当だと思います。うかつに悲しませること、いえないですよね。

ぷーちゃん(;´Д`)
実はなちゅも、子猫の頃はえちゅの抜け毛を拾い食いしまくっていました。
1歳を迎える前にはやめてくれたので一安心ですが、その後に胃切開を二度も
していますからね。ぷーちゃん、食べちゃだめだよ!
落としたご飯は…毛がついてないか、確認してからね( *´艸`)
エスちーのママ |  2016.05.30(月) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |