2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?

2016.05.28 (Sat)

現行犯過ぎる現行犯

n2_160430_01.jpg
ママ「ははぁーん」
n2「………」
ママ「いるね。これはもう完全にいるね」
n2「………」
ママ「あれ絶対そうだよ。そうですよ確実に」
n2「………」
n2_160430_02.jpg

ママ「ほぉーらやっぱり」
n2「…うに?」
ママ「かろうじて枕の上じゃないけど、ママの頭上部分に我が物顔で…」
n2「………」
ママ「あれが寝るとき、顔につく毛の真実ですよ」
n2「………むむ。めんどぉにゃ、けはい、でちゅにゃ」
ママ「なちゅめ、現行犯逮捕のため証拠保全してやる」
n2「ぬぬぬ…こえは、まじゅい、でちゅにゃ」
n2_160430_03.jpg
ママ「それ、ズームアッ、…って、あれ?」
n2「ひったつ、ねねんだまち」
ママ「あれれ?本当に寝てる??」

誕生日を祝う気もなく、ママのベッドは浸食したい。
そんな猫心2016。
だからーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
なぜ足下方面で寝ないんですかね?布団があるから?
実はマットレスの寿命を延ばすため、定期的に向きを変えたりひっくり返したり
いろいろ工作をしているので、ママの頭の位置は3ヶ月から4ヶ月で変わります。
よってこの場所だけがママのお顔が見える訳ではないのですが、二人は確実に
それを知っているようです。
だって向きを変えると、その晩からちゃんと頭の方に来ますからね。
枕(タオル)?
枕(タオル)の向きで判断してる?
それ瞬時に見破ってる?
戸惑うこともないって、猫の洞察力ってどこまで鋭いの?ママが鈍いだけ?
そろそろ向きを変える時期なのですが…次もその日からしっかり移動してくるん
だろうなぁ…どうなってるのかなぁ…
…取り敢えずコロコロしてきます。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  なちゅぶー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます☆彡
さらに良い一年間になりますよう(^-^)

うん、なるほどこれですね(^_^;) 顔につく毛の正体・・・
不思議ですよね~、洞察力?
うちは先日、猫と寝たいけきゅおと「布団の交換」をしましたが、
全く寄り付いてもらえずこっちに来ました(笑)
頭から被っていたのに匂い?形?感づかれた模様(^w^)
なちゅさんは?・・・おかあさん愛?(^-^)
はちこ |  2016.05.29(日) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

■はちこさま

\(^O^)/ありがとうございます\(^O^)/
いいことの少ない人生ですが、なんとか頑張って生き抜きます!

まったく暑くなっても、ママのベッドが安全圏であることに気付いたここ数年は
居座ることが多いです。せめて枕元でなければ見逃すんですけど…
けきゅおさん…( *´艸`)ドンマイ
動物って、基本男の人が苦手だったりしますが、声が低いことが影響しているとも
言われてますね。どうでしょう、こう、たかーーーい声で、甘く呼びかけてみる、とか。
…余計に警戒されたりして( *´艸`)
エスちーのママ |  2016.05.29(日) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |