2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・11-17  ※ちょっと無理が
 ・11-16  ※いやぁ、えちゅの「あれ」が「これで」 2
 ・11-15  ※いやぁ、えちゅの「あれ」が「これで」
 ・11-14  ※椅子下ベッド、はじめました
 ・11-13  ※怒りと要求 3

2016.05.22 (Sun)

狙われている

n2_160514_07.jpg
n2「じぃ…」
ママ「………」
n2「じじぃ…」
ママ「………」
n2「………」
ママ「毛玉ちゃんボールの緊張が伝わってくるようです(笑)」

なちゅの自家製毛玉ちゃんボールも順調に量産されています。
サイズは毎度小粒ですが、それでもコンスタントに作ることが出来る辺り
小さくてもNFCというところでしょうか。
でも最近、なちゅとえちゅの見分けが難しいようですよ。
母はね(笑)。
色が違うし、ママから見れば相当な体格差なのですが、確かになちゅの
おちり周りが肥大化(笑)とモコモコ化著しく、随分立派なNFCになりました。
いやぁ、5歳までは成長を続ける種類と言われていても、よもや10歳になって
まだ成長を遂げるとは(笑)。
本当に楽しめる種類です、NFC。魅力満載!!
とはいえふくよかになるのは阻止しないとね。おやつの食べ過ぎは禁止ですよ!

うちであげているおやつはフリーズドライささみと、クリスピーキッス。
シーバデュオの三種類です。主食が療法食なので、おやつはご飯の上に数粒を
おいてあげる与え方ですが、その方法のおかげでおやつを食べた後、続けて
ご飯を食べてくれます。
あげすぎも防げるし、美味しいと勘違いして食べてくれるのも助かります。
でもなぁ…またちゅ~るを食べてくれたらなぁ…
なちゅは元から食べませんが、えちゅは3ヶ月くらい気に入っていたのにね。
猫熱狂のちゅ~るすら食べないとか。
これもまた贅沢と呼ぶのでしょうか?

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  愛らしなちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なちゅちゃん更にモコモコ化ですか~!いいないいな~♡
でもおちり周りのどっしり感ならぷーも負けてませんよ!(笑)

シーバ。。
昔先代姉妹猫にあげたら、妹猫がその味と魅力にとりつかれ、
シーバ以外のフードを食べなくなってしまって…。
以来、我が家では悪魔のフード(笑)としてぴーぷーにも与えておりません。
えちゅなちゅちゃんはシーバあげても普通のごはんも食べてくれるんですね│・m・)エライぞ♪
苺 |  2016.05.23(月) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

ずーっと小粒っ子だったなちゅですが、ここにきて成長しました。
モコモコは嬉しいけれど、時期を考えてくれたらもっといいのですが…

シーバ以外食べないってのはすごいですね( *´艸`)
一応、総合栄養食だからあれだけでもいい時期や年齢もありますが
どう考えたって高カロリー過ぎますもんね。
うちでは自主的におやつとご飯の区別を付けているから助かります。
…故に、おやつがほしいときはてこでも動かない!絶対譲らない!!
という意気込みで、無言のままお茶碗前に座り続けます。強情です(笑)。
エスちーのママ |  2016.05.23(月) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |