2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・04-28  ※おいちい時間
 ・04-27  ※にぎにぎ ぱっ 2
 ・04-26  ※にぎにぎ ぱっ
 ・04-25  ※太陽の傾きとともに 3
 ・04-24  ※太陽の傾きとともに 2

2016.05.20 (Fri)

テリトリー!

en_160430_19.jpg
n2「おねえたまめ、こなちゅが、ねねん、ちていゆにょに…」
e2「ここはあたちのねねん場にゃっ」
n2「ちないまちゅでちゅにゃ」
e2「違わにゃいにゃ。あたちが先にゃ」
n2「こなちゅでちゅにゃ!」
e2「違うにゃっ!」
en_160430_18.jpg
n2「とぉやって…こなちゅに、いじやるちていゆと…」
e2「意地悪にゃんか、ちてにゃいにゃ~」
n2「いまに、ちどいめーに、あいまちゅでちゅにゃよ…」
e2「にゃ、にゃんのことにゃ」
n2「…ふっふっにゃっ、ふっ」
e2「その笑いはにゃんにゃ」
n2「うにににに」

戦ってますね。
なんだか知らないけど、揉めているのは寝場所についてのようでして、
奥のえちゅがほっぺを膨らませた不満顔をしているところを見ると、
なちゅの方もそれなりに生意気なお顔で見ていることでしょう。
全く、仲がいいのか悪いのか、大人になってからは一緒に遊ぶこともなく
並んで寝るのが精々ですが、その寝場所だってテリトリーの主張が必要な
“絶対に譲れない戦い”ですからね。
ぎゃおーわおーと鳴き喚くより、この静かな争いだって、当人たちには
必死の行動なのです。…多分(笑)。
でもなんでしょう…体格を考えたら日本猫サイズの倍くらいの迫力がある
ぶつかり合いですよ。リーチの長さも、太さだってすごいしね。
それを感じさせないのはやっぱりモコモコのせい?
緊張感という意味では、大型種の方が感じない不思議…なんでだ??
しっかし喧嘩にならないからといって放っておくのもママとして雑なので、
何かを企んでいるらしきなちゅの様子をうかがってみます。続く。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:05  |  なかよしまい  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |