2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・04-29  ※待ってる
 ・04-28  ※おいちい時間
 ・04-27  ※にぎにぎ ぱっ 2
 ・04-26  ※にぎにぎ ぱっ
 ・04-25  ※太陽の傾きとともに 3

2016.05.18 (Wed)

実はいました

en_160430_12.jpg
ママ「おや、ようやくまめまめ終わったの?」
e2「………」
ママ「え、なんか…怒ってる?」
e2「ぷんっ」
ママ「怒ってるね」
e2「ぷふー」
ママ「そりゃえちゅが悪いでしょ、ママは何度もやめてって、」
e2「違うにゃ」
ママ「え?」
en_160430_13.jpg
n2「だま、でちゅにゃ」
e2「ふにっ」
ママ「あっ!
en_160430_14.jpg
n2「まったつ、もぉ」
e2「にゃにするにゃっ!」
ママ「…いたの」

実はいました。
おそらく先に登っていたなちゅは布団の陰に寝ていたらしく、手前に居座る
えちゅに加え、なにやら言っているママを警戒し潜んでいたのでしょう。
いないな、とは思っていましたが、よもやそこから登場とは(笑)。
ってゆーか結局!
二人とも!
ママのお布団、毛だらけに!!!
…コロコロは強粘着じゃないと意味がないです…3コロコロですぐ破ることに
なるのだから、出来るだけお安く済ませたいのにぃ。
そういえば…
ペットショップでのNFCの生体販売価格が倍なっている店を見ました。
恐れていたことが起きつつあるのでしょうね。
人気種でありつつ繁殖数が少ない今、価格は当然上がります。
それでも売れるとみれば次に来るのは乱繁殖。悪循環の始まりです。
どうかほかの店舗でも、あんなばかげた価格になどなっていませんように。
長毛のケアには手間がかかります。
食事量も多いです。
上下運動が必然のため、キャットタワーなどの遊具も必要です。
本当に、ほんっとうに安易な選択をする人が増えないことを祈るばかりです。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  なかよしまい  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なちゅちゃん、さすが要領の良い末っ子気質(?)
一緒に悪さしてたのに、上の子が怒られてる隙に上手く逃げちゃう下の子、みたいな(笑)
それともママさんとえちゅちゃんにヤキモチ妬いて出てきたのかしら( *´艸`)カワイイ

ショップの猫の価格、軒並み上がってますね。
倍どころか3倍以上になってるところも!高騰しすぎてビックリです(;゚Д゚)
乱繁殖とか、不幸な子を増やすような事本当にやめてほしいです。。。
苺 |  2016.05.18(水) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

先に登って奥にいたのか、後から来て奥へ潜り込んだのか。
どちらにしろ、えちゅに話しかけていたところにいきなりなちゅが
現れたのでシャッターが間に合っていません(笑)。
なちゅはママを自分だけのものと思っているし、要領もいいので
日々満足度の高い生活を送っています( *´艸`)

日本は命すらブームで左右される…何度も何度も繰り返して、
まだ分からないのでしょうか。本当に恐ろしい風潮です。
エスちーのママ |  2016.05.18(水) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

ものっすごいドヤ顔?納得しないお顔?で
通行していきましたね(笑)
果たして嫉妬か逃走かどちらなんでしょう(^-^)

高騰なかなかヒドイみたいですね。
メインクーンはNFCの陰に若干隠れているものの
このごろ妙に取り上げられることが増えているので
う~ん・・・です。
日本人は結局日本人だなってどうしても思ってしまいます。
ペットショップ制度?ブリーダーの免許+定期査察?教育?
どれそれだけがどうのこうのって問題じゃないんでしょうけれど。
一生の家族ですから、いい出会いをして欲しいです。
けきゅお |  2016.05.18(水) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

■けきゅおさま

てっきり隣室のケージで寝ていると思っていたのに、いきなりニョキッと
飛び出してきたので本当にびっくりしました。
この顔…ほんっと偉そうですよね…自分はえちゅより上!と思っているのは
確かなんじゃないかと思います。ががが、がんばれえちゅ(笑)。

メインクーンも、順調に高騰していました…
正しく運用するなら、ペットショップだって意義のある存在だと思います。
知らない種と出会ったり、快適な生活に役立つ製品があったり。でも悪事が
はびこるのもペットショップからの率が高く、益々敬遠する対象になっています。
残念だけど、規制を強めることから始めないと無理そうですよね…
認可ブリーダーやクラブ主催のセミナー受講の義務化とか。なにかないものでしょうか…
エスちーのママ |  2016.05.18(水) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |