2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・06-26  ※へそ天率、低し
 ・06-25  ※ふっふっにゃっふ、を見られると
 ・06-24  ※お遊び道具 2
 ・06-23  ※お遊び道具
 ・06-22  ※みた、まめ 3

2016.05.09 (Mon)

一番いい場所 3

160430_07.jpg
ママ「案の定だよ…」
e2「む。来たにゃね」
160430_08.jpg
ママ「来たじゃないよ、がっつり枕の上に寝てる!」
e2「うっちゃいにゃねぇ…うむ」
160430_11.jpg
ママ「ん?あれ?」
e2「………」
ママ「ちょっと、こら、えちゅ」
e2「くぷー、にゃ」
ママ「狸寝入り、いやノル寝入りしたってごまかせないよ。こうしてやる」
160430_12.jpg
e2「ん。ぷ?にゃにゃ?」
ママ「ほーら、薄目を開けてるのバレバレだよ」
e2「に?」
160430_10.jpg
e2「う、ママ、アップは卑怯にゃ」
ママ「なにが卑怯だ。どいてよ、枕毛だらけになっちゃう!」
e2「ただのタオルにゃ」
ママ「タオルだって、ママにとっては枕ですぅ!」
e2「洗えばいいにゃよ」
ママ「いいからどけぇぇぇぇぇぇっ」

ママの枕はタオルです。
今使っているマットレスが、枕がある方が寝にくいというありがたいスプリングの
構造をしているので、タオルを敷いた部分が枕です。
なちゅが受話器(横になったとき、ママの頭にお腹を付けて寝る姿が受話器っぽい)に
なっている時は、あんよで蹴られたりして動くこともありますが、大抵はこの部分に
タオルを敷いています。
そこにね…寝るんですよね…どういうわけかほかの場所には行かず、必ずここに
横になっています。ママの匂いが一番強いのかなぁ…
なちゅもこの位置なので、えちゅの場合はその真似をしている可能性もありますが、
どんな理由があるにせよママにとっては迷惑なだけです!
替えても替えても、この場所で寝る。
可愛いっちゃー可愛いのが惚れた弱み(?)なのでしょうか。
うわーん、今日も寝る前にコロコロいっぱいしなきゃーっ!

さて。連休が…終わりましたね…
楽しかったなぁ。何もしない日々。素晴らしいなぁ。
すべきことはあったのですが、時間があるとしないもの。
まあいい。また次の休みまで、指折り数えてグダグダと過ごします。あーあ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  愛らしえちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

えちゅちゃんのお顔って妙に表情が人間っぽいんですよね(下2枚なんか特に)
なにか深い思索中のような感じです^^;

枕がタオル、結構有効と聞きました。
人それぞれ違う体型にぴったりな微妙な角度の調整が容易で
睡眠の質の改善が期待できるとか。
さすがですねえちゅママさん(๑•̀ㅂ•́)و✧
キノボリネコ |  2016.05.09(月) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

うんと子猫の頃から、随分大人びた表情の子だなぁと思っていましたが、
成長するにつれこんな仕上がりとなりました。猫…なんですけどね…
まあ表情はともかく、考えていることは「来たら逃げる!」とか
「おやつを要求する!」とか、猫大爆発な程度だと思いますが(-_-)

寝ることにかけては貪欲です(笑)!
タオル、いいですよ。手間がかからず重ね方や折り方で調整できるし、
なかなかお勧めです。…猫にとってはちょうどいい敷物らしいですけどね…
エスちーのママ |  2016.05.09(月) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |