2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?
 ・08-15  ※ちー、でました
 ・08-14  ※ちー、でます
 ・08-13  ※にげろっ

2016.05.05 (Thu)

大きいつづらと、小さいつづら

en_160423_05.jpg
ママ「ふぅぅぅむ…」
n2「…んに?」
e2「くう…ぷう…」
ママ「順調に箱生活を送ってるね」
n2「あこ…」
e2「すぴぃ…」
en_160423_06.jpg
ママ「ちょっと近づいてみたけど…ううーん…」
e2「…ん?」
n2「おっち、ちにゃくて、いーでちゅにゃよ」
ママ「この状態を的確に表す言葉があるよね」
e2「にゃ?」
n2「にどねねん、ちまちゅでちゅにゃ」
ママ「実物は見たことないんだけど、これってあれだよ、うん」

つづら、って、見たことありますか?
我が家には、なぜそんなものが、という古道具類がありまして、引っ越しでは
何か出てくるたびに捨てるか捨てないかで揉めました(笑)。
骨董品ならいいですよ。
でもそういうものじゃなく、中に炭を入れて使うアイロンとか、角付き手水鉢、
使ったところを見たことのない金盃、足踏みミシン(しかも2台)、そのほか
書き出すには難あり(笑)なガラクタが山ほど出てきたものの、つづらにだけは
最後まで出会うことがありませんでした。
と、前置きが長くなりましたが、ないはずのつづらがほら、出現していますよ。

舌切り雀では大きなつづらに化け物が、小さなつづらには宝が入っていました。
欲張ると却って損をするとか、残り物には福があるとか、そういう教訓を含む
物語ですが、猫の場合はどうなのでしょうね?
大きい箱に小さいなちゅ。小さい箱に大きなえちゅ。
じゃ、いずれなちゅは損をして、えちゅがいい思いをする…ということ?
物語通り進めばそうなるのかもしれませんが、でもよく見てください。
大きな箱のなちゅは、その大きな箱が一つきり。
だけど小さな箱のえちゅは…同じくらいの“ちいサイズ”のベッドが計3つも!
一つは爪研ぎですが(笑)。
さあ、この場合、欲張りなのはいったいどっち??

…そうそう、人気で言うなら、相変わらず小さい箱が一番です。
狭いのになぁ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


15:31  |  なかよしまい  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

むむむ・・・!
これに限っては是非、大きなつづらを所望です☆彡
小さな箱にミッチリ収まってる姿もかわいいけれど、
ズドーン!という効果音が轟きそうな豪快な寝姿を
堪能できる大箱の魅力は、一言では表せません(^w^)

ちなみにまあるい爪研ぎって、訳すと「サークルベッド」
ですよね(^w^)
はちこ |  2016.05.05(木) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

悩みますよねぇぇぇぇぇぇぇっ
普段なら、損をするかも…と思っても、やっぱり大きい方を
抱えて走って逃げるであろうえちゅママですが、こうにると
即決は出来ません。みっちみちか、まっふりぃぃぃん!か。
…大きい方に、ふたつがみっちみち、がいいな…

猫にとっては本もリモコンもペットボトルでさえもベッドになる。
なるほどこの爪研ぎなんてエア○ィーブもかくあるや、でしょうね(^^ゞ
エスちーのママ |  2016.05.05(木) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |