2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・06-26  ※へそ天率、低し
 ・06-25  ※ふっふっにゃっふ、を見られると
 ・06-24  ※お遊び道具 2
 ・06-23  ※お遊び道具
 ・06-22  ※みた、まめ 3

2016.04.24 (Sun)

ニョロニョロ

1604160_6.jpg
e2「こっちの窓は、あんまり見えにゃいにゃね…」
ママ「………」
e2「今日は遠くまでよく見えるにゃのに…」
ママ「………」
e2「ピーもカーも、ポーもピーヨロもこにゃいにゃ…」
ママ「………」
e2「………」
1604160_5.jpg
e2「落ち着かにゃいにゃね」
ママ「………」
e2「ママがじっと見ているときは、ろくにゃことにゃにゃいにゃ」
ママ「…ニョロニョロ…」
e2「謎の暗号まで…目を合わせたら負けにゃ」
ママ「うん。間違いない。ニョロニョロだ」

知ってますか?ニョロニョロ。
ムーミンに登場する、ホワイトアスパラのような、チンアナゴのような、
あの面白いニョロニョロしたやつです。
名は体を表しきってますね(笑)。
最初は親指みたいだなーと思ったのですが、なんだか微妙に揺れていたので
ニョロニョロに改めました。これ一杯並んでいたら相当かわいいな。
テレビの上にいる時間も極端に減って、観察する対象がない限り登ることも
ほぼないので貴重と言えば貴重なシーン?
こちらのベランダは視界が開けていないから人気もないし、仕方ないですけどね。
でもたまに鳩やカラスが近づいてくることもあり、敷物を敷いて遊び場にも
しているから窓を開ければ飛び出していきます。
季節がハッキリ変わったことの分かる猫の行動…これもまた興味深いことかな。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  えちゅ美にゃん  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

季節がすすむのと合わせるように、窓辺で過ごす
時間が増えてきてますよね☆彡
片やにょろにょろしながら鳥さんを待ち、かたや
好みが変わって箱増やす。うん、この自由奔放?
自由気まま?な感じこそねこさんの醍醐味☆彡
えちゅさんもなちゅさんも春を楽しんでるかな(^-^)
はちこ |  2016.04.24(日) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

■はちこさま

テレビ上は暑いのか、春の霞で外が見にくいのか、
昔から冬季限定なんですよね…不思議です。
箱が好きなのは分かっているけれど、何かが届くたびに
増えていくのも困りものですね。
まあ楽しいなら…いいのですが…取り敢えず寝場所が
増えていくのだから、猫には嬉しいことでしょうね(;^_^A
エスちーのママ |  2016.04.25(月) 07:25 |  URL |  【コメント編集】

えちゅちゃんいいお顔してますね~( *´艸`)
私窓際の猫が大好きなのです♡
明るい日差しを浴びてもふ毛やお目目がキラキラしてて(*´ェ`*)
早く鳥さん来てくれるといいね~♪

「ママがじっと見ているときは、ろくにゃことにゃにゃいにゃ」
に笑っちゃいました│≧m≦)
まさかニョロニョロ妄想されてるとは(笑)
苺 |  2016.04.25(月) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

窓辺の猫、いいですよね(≧∀≦)
ほぼなーんにも考えずに、ぼーっとしているだけなのだと思いますが
その風情が人には憂いある横顔だったり、物思いに耽るつぶらな瞳だったり。
こちらの窓は視界が狭いからバードウォッチングには向きませんが、どうか
二人が見ているときくらい、たくさん飛んできてくれますように。

ニョロニョロって、目が特徴的じゃないですか。あと、顔の脇に生えている
ピヨッとしたもの。あれらがどうにもおむちゃんなんですよねぇ( *´艸`)
エスちーのママ |  2016.04.25(月) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |