2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?

2016.04.22 (Fri)

美にゃんの角度

160416_07.jpg
ママ「ふーむ…」
e2「どうにゃ?」
ママ「そうだねぇ…うーん…」
e2「どうにゃよ」
ママ「んー…」
e2「ダメにゃ?」
ママ「ダメではないけど…ハフーン…」
e2「じゃあ…」
160416_08.jpg
e2「こっちにゃ?」
ママ「ん?お、む…むむ…」
e2「こっちもお勧めにゃよ」
ママ「うん。奨められるだけのことはある。…と、思う」
e2「じゃ、あたちは“こっち”にゃか?」
ママ「いやいや、どっちもいいですよ」

どう思います?
どっちもいいでしょ?

えちゅの勝負顔は、右から見ても左から見てもバッチリ決まってますよね?
でもこれ別に格好つけている訳ではないのです。
夕飯の前、ママが二人のお茶碗に、ささみを入れているのを待っているところ
なのですね。居住まい正しいでしょ(笑)?
動物はリーダーや先住、年功序列でご飯を食べるのが一般的ですが、我が家は
なちゅが先、が絶対的ルールです。
優先、ではありません。
先にしないとダメなのです。
ささみやおやつはなちゅも待ち焦がれているもので、自分のお茶碗が目の前に
置かれるのを今か今かと待ち構えています。そんな状態で先にえちゅの茶碗を
セットしようものなら、「うむ。では、そっちにゆきまちゅでちゅにゃ」と
進軍してくるため、えちゅが引いてしまうのです。
ご飯で我慢を強いるのは、ママとしても許容できませんからね。
だから先になちゅのお茶碗を置き、えちゅには声をかけながらナデナデ付きで
提供します。これで美味しいと甘えん坊の二段構成、完了です(笑)。
サア、思う存分ささみを堪能あれ!!!
ママも一杯飲んじゃおうかな(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  えちゅ美にゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |