2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・04-29  ※待ってる
 ・04-28  ※おいちい時間
 ・04-27  ※にぎにぎ ぱっ 2
 ・04-26  ※にぎにぎ ぱっ
 ・04-25  ※太陽の傾きとともに 3

2016.04.21 (Thu)

とーさつは許さない

n2_160416_07.jpg
ママ「ふふふ…なちゅが和室にいる…」
n2「………」
ママ「香箱しないかなー」
n2「………」
ママ「……あれ」
n2「………」
ママ「香箱どころか…なんかこれ完全に視線が合ってるような…」
n2「………」
ママ「………」
n2_160416_08.jpg
n2「にゃんでちゅにゃ」
ママ「え、いえべつに…」
n2「にゃんでちゅにゃって、ゆってまちゅでちゅにゃよ」
ママ「なんでもないです…」
n2「じおじおちて、こなちゅにごよぉ、でちゅにゃか?」

座りそうだったので、こっそりカメラを手にしたらもう完全に気付いてました。
電源を入れるとパピポッという音がするのでばれるのは当然ですが、まだ手に
持っただけなのにぃぃ、なんでだぁぁ。
でもかわいいですよね。
見ていたママに気付いて、小走りに近づいてきてしまう。
「にゃんでちゅにゃ?」という感じで、小さく「にあ?」と声を出してしまう、
そんなところが猛烈に愛しいです。
えちゅの場合、途端にはしゃいで「うににっ」といういたずらっ子モードに
なるので、そういう反応も姉妹で全く違います。
なちゅの方が子猫っぽい見た目なのに、仕草は圧倒的に年上です。
下は上を見て学ぶから、という理屈もあるのでしょうけれど、個性というのは
不思議なものです。

そうそう、なちゅの足下に落ちているチューチューは、いかにもなちゅが遊んで
転がしているようですが違います。これはえちゅのものです。
このチューチュー、日中ママの不在時にえちゅがおばあちゃまに構ってほしい時に
運んでいくのが定番でして、何度二階に戻しても必ず階下に転がっています。
えちゅの、隠れた子供っぽさがここにも表れている…のかな。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  なちゅぶー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なちゅちゃん、完全にママさんにロックオン!│・m・)
しっぽぴーんでわき目もふらずやってくる姿が可愛いですね♡
写真撮ってるなら遊んでよ~♪って感じでしょうか?

えちゅちゃんの隠れた子供っぽさ、可愛いじゃないですか( *´艸`)
うちもぴーちが退屈だとおもちゃをくわえてうーうー鳴きながら練り歩くんで、
朝とか帰宅後はおもちゃが散乱してます☆彡
苺 |  2016.04.22(金) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

猫にロックオンされるって、我が子といえどちょっと怖いです\(^O^)/
おしっぽぴんぴんはカワイイのですが、突進してこられるとさすがに
「…やられる?!」とも感じますね。テレビで見かける、鼻を囓るニャン…
実は密かに羨ましかったりするので( *´艸`)

ぴーちちゃんのうーうー、聞きたい!!!
うちもたまーに「うぐるるうぅ」みたいな声を出すこともありますが、
そういうママへのご褒美反応はホント、レアなんですよね…どこまでツンだ!
エスちーのママ |  2016.04.22(金) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |