2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり
 ・10-16  ※見過ぎ

2016.04.18 (Mon)

どういう構図か 正解は明日!

160416_01.jpg
ママ「…いい眺めだ…」
e2「んー…」
ママ「実にいい眺めですよ…」
e2「まあ…確かに、眺めているにゃね」
ママ「ふーむー」
e2「でも見晴らしがいいわけじゃにゃいにゃ」
ママ「絶景です」
e2「いつも通り、窓から見るおも、にゃよ」
ママ「いや素晴らしい」
e2「ピーもカーも、ポーもピーヨロもいにゃいにゃ」
ママ「でもこれ、説明しないと何が映っているか分からないよね」
e2「いっこも素晴らしい景色じゃにゃうにゃ」

さてどこがどういうパーツか分かります?
真ん中が本体なのは確かなので、どこがどうかは各自想像で補ってください。
正解は明日、発表します。
…引っ張るほどのことではないですが(笑)。
本格的に春になってベランダお遊びを心待ちにしている二人ですが、ママが
不在の間は出してあげるわけにもいきません。
バードウォッチングにはいい時期ですが、外にはたくさんの虫も出現しているし
地震のことを考えるとやっぱり家の外よりは中の方がまだマシかな…とか…
ご飯、トイレシーツ、お水の確保は出来ているけれど、ママが不在であれば
そういう準備をしたところで意味がないという恐ろしい事態も十分にある訳で。
どこかで地震が起きるたび考えて、でも実感として伴わないのはどうしてなのか。
喉元過ぎれば熱さを忘れる、とか、人は忘却の生き物とか、忘れる言葉ばかり
覚えていても意味はありません。これから自分が被災者になるという事実を
絶対に自覚しておかなければ、この国では生きていけませんからね。
取り敢えず職場から自宅まで、歩いて帰ることの出来る距離ではないという
その現実を押さえて、母には二人の荷物と自分の荷物を確保しつつ、さらには
どう連れてどこに逃げるか、きちんと把握しておいてもらわないとね。
にしても…来る来ると言われ続け、どうして首都圏は無事なのか。
黒ひげ危機一発じゃあるまいし、追い詰められているかのような恐怖もあって
益々ぞっとします。来てほしくないけれど、これもまたイヤですね。
地震イヤだ。うん。もうこの一言に尽きます。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |