2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり
 ・10-16  ※見過ぎ
 ・10-15  ※つまらにゃい
 ・10-14  ※仲直りの光景
 ・10-13  ※総司令

2016.04.17 (Sun)

座頭市的洗顔法

151205_04.jpg
e2「まめ、まめなめ」
ママ「…お顔を洗ってるのか」
e2「ふままむ、めろめよ」
ママ「……お顔を…洗ってるんだよ…ね…」
e2「ぺゆぺよぺるん」
ママ「………」
e2「ぺおぺあむ」
151205_14.jpg
ママ「あのー…」
e2「なめむなめむ…にゃんにゃ」
ママ「さっきからさ、なんで薄目…あけてるの?」
e2「ふな?」
ママ「どうにも怖いんですけど…」
e2「んーにゃ~?」

お手々のモコぶりはかわいいのですが、なんなのその半眼。
微妙に光っているから怖さが増しているような。
寝るときにはしないのに、洗顔でこうなってしまうのは意識の集中させすぎ?
夜に見ると怖いから、もうちょっとこうかわいい感じでしてくれるといいなぁ。
…でも本当に改善してほしいのは、セルフグルーミングの方法です。
いくつになっても下手だから、ママが手伝わなければなりません。
特におちり(笑)はね。
自分で綺麗にするのがベストなのですが、油断するとそのままになっていて
尻尾をあげたときに驚かされるという。
頼みますよ、女の子なんだから。すれ違う時、えちゅのおちりをクンクンする
なちゅだって可哀想でしょうよ(笑)。
とはいえ換毛期に体を舐めまくること自体はやめさせたいし、益々ママが手を
貸さないとなりません。捕まったらおとなしく、コームで引っこ抜かれなさいね。
…でも触ると触られた場所の匂い消しでまた舐めまくるんですよね…
手袋?手袋が必要?金の延べ棒じゃあるまいし(笑)。
毛玉は飲み込まないよう、気をつけて洗顔してちょうだいね。

余震はまだ続いてますね…
まずは一日も早く収束しますように。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:05  |  えちゅぶー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

猫って、気持ちいいと半目になっちゃうのは仕様ですよね(笑)
セルフグルーミングは、下手でも可愛ければいいんです│・m・)
でも、おちりは困りますね(;・∀・)
うちはもー諦めておちり周りの毛ガッツリ切っちゃってますけど。。

↓ノルってホント香箱見ないですよね~。
もふ毛に隠れて手が見えなくて、香箱かと思ってカメラをかまえると違くてガッカリすることも多いです。
貴重な香箱、なちゅちゃん、次こそ正面から撮らせてあげてね~ヾ(・ε・`*)
苺 |  2016.04.18(月) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

半眼でかわいい、というのはなかなか難しいですが、怖い顔系のえちゅだと
迫力が増してしまいます…もうちょっと愛らしいお顔でお願いしたい(笑)。
おちりの毛、切りたくなりますよね~。うちも暖かくなってきたので、
そろそろ思い切ってカットしちゃおうかなと企んでます( *´艸`)

香箱…いろいろあこがれの仕草はありますが、これほど焦がれるものはないです。
お腹の下にペットボトルがあっても気にしないのだから、お手々を下敷きにして
痺れるわけでもあるまいに。出し惜しみすぎですよね!!
エスちーのママ |  2016.04.18(月) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |