2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり
 ・10-16  ※見過ぎ

2016.04.12 (Tue)

季節を先取れっ 3

n2_160402_10.jpg
n2「まま」
ママ「ハイ」
n2「こっち、みたら、まめにゃんでちゅにゃよ」
ママ「え、なんんで」
n2「こなちゅは、ねねん、ちたいんでちゅにゃっ」
ママ「なるほど」
n2_160402_11.jpg
n2「もぉ、みては、まめでちゅにゃよ」
ママ「えー、見るくらいしじゃーん」
n2「まめでちゅにゃっ」
ママ「さっきから本気モード?おしっぽ、膨らんでるよ(笑)」
n2「ふくやみは、ままの、せい、でちゅにゃ」
ママ「あらまあ」
n2「だかや、もぉ、みてはまめでちゅにゃ」
ママ「はいはい、見ません」
n2_160402_12.jpg
n2「………」
ママ「………」
n2「まだ、みてまちゅでちゅにゃ?」
ママ「いーえ」

おしっぽブワーってなってます。
…なってるんですよ、普段からブワってなってる長毛ですけど(笑)。
でもそういえば、うちの娘たちはしっぽが膨らむことってほとんどないです。
気付きにくいのも確かですが、何事かに警戒しているときは背中部分の毛は
ツンツンしますが、しっぽは先の方を神経質にピン振りするだけです。
室内での生活だから、敵対する相手がいないというのが理由かもしれませんが、
虫やら怪しい気配やらを感じたときも膨らむことはないのですよね…
思えば周囲のNFCで、しっぽが膨らんでいるところは見たことがないです。
なんでしょう?
肝が据わってるの?
NFCって、ほかの猫より物事に動じないなーと思うことはありますが、尻尾の
膨らみなんて猫の基本スペック、当然満たしていると思うのですがねぇ。
驚くたびに垂直跳びする臆病者でもあるのだから、尻尾ブワーはママへの
ご褒美として見せてほしいです。
というわけでブワー気味のおしっぽという、貴重なものをお目にかけました(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  なちゅぶー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

この間からずっとなちゅちゃんが家政婦は見た状態ですねw

長毛はその長さゆえ尻尾がブワッとなってもわかりにくいそうですが
この画像はよくわかります^^;
ブワッとなると柄もはっきりしてタヌキ尻尾になるのが面白いですよねw
キノボリネコ |  2016.04.12(火) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

冬の間は自分の寒さを、ママにくっつくことでカバーしているのですが
少し暖かくなると途端に調子づき“見つからない居場所こそ最高”とばかり
隠れ潜むようになります…ちっ(`へ´)

車の窓掃除に使うダチョウ?の毛ばたきみたいです( *´艸`)
なちゅは猫ですが、えちゅは見た目体格が狸っぽいので、より面白いですよ。
エスちーのママ |  2016.04.12(火) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

尻尾ぶわー、憧れますね~☆彡
長毛がウリのメインクーンな癖に、尻尾は細めの娘たち。。。
なちゅさんのぶわーは、かなりの「御立派」!隠れたまま
しっぽ出てたらウッカリ飛びつきそうですね(^w^)
はちこ |  2016.04.12(火) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

■はちこさま

なちゅは体のコートは短毛種並みですが、尻尾だけはボワボワなんですよね…
尻尾のボリュームを抑えて、もう少し体に回ってほしかったです( ̄∇ ̄)
そしてえちゅはボディの割に細めなので、いおりちゃんかすみちゃんと
お・そ・ろ・い!(≧◇≦)
エスちーのママ |  2016.04.13(水) 07:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |