2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-21  ※ヒマにゃ3連発 その2
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり

2016.04.07 (Thu)

背筋を伸ばして、いただきます

160402_01.jpg
ママ「ん?ご飯?」
e2「む」
ママ「ご飯はちゃんと入ってますよ」
e2「んむ」
ママ「しっかりたっぷり食べてね」
e2「食べるのにゃ」
ママ「はい、召し上がれ」
e2「いただます、にゃっ」
160402_02.jpg
e2「はも、カリ。かりり、あむ」
ママ「…居住まい正しい食事風景…でもこれ背筋が伸びてるって言うのかな」
e2「あぐむぐ、ごくん」
ママ「やっぱり…ランドセルを背負っているようにしか見えない~(笑)」

猫の背中のカーブって、尋常じゃないですよね。
なんであんなに曲がっているんだろう?
曲がっているのに普通に歩けるというのが、人体で考えるとあり得ないから
気になって仕方ないです。だってこのカーブ、骨なんですよ?
ま、えちゅママの猫背こそ尋常じゃないから(笑)人のことはいえませんけどね。
イカンと思いつつすごい猫背で座っていることが多く、我ながらこの先が…
思いやられます…。
こんなに曲がって座っているなら、もしかして四足歩行になれば帳尻は合う?
…わけないか。うん。
にしても猫の骨格見本などで見る限り、座っているときの曲がり具合は随分と
過激な気がします。そのための筋肉なのでしょうが…すごいなぁ、猫。
羨んでいても自分の背筋は伸びないので、出来るだけ意識するしかないですね。
はぁ。ダンス用の背筋を伸ばすあれ、安く市販してるのかなぁ(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |