2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?

2016.04.05 (Tue)

今年の桜は花曇り 3

sakura16_07.jpg
さて、桜を見たら当然次の目的地は東京タワー!
えちゅママはスカイツリーさんより、東京タワーさんが好きです。
たたずまいといい、形といい、そもそも立地といい、東京と呼ぶに相応しい
風格と美しさが備わっていると思うのですよね。

…なのにマスコットはこれ…いや彼…彼ら兄弟という…(笑)。
10歳です。誕生日は東京タワー開業40周年と同じ12月23日だそうです。
青が兄、赤が弟。兄はクールで弟は明朗活発でも寂しがりです。

身長が、2m23cmあります。

…実物を見たこともありますが、いや本当に大きかった(笑)。
10歳って、発育いいんだなぁ(大笑)。

さて兄弟をいじっている場合じゃないです。
タワーの中をぶらぶら歩いて、ご飯はフードコートで食べました。
いいものがある!ということはないですが、まあそこそこね。
見学したら食事は移動した方が怪我はしませんので、そこは覚えておくと
いいかも(笑)。
ちなみにワンピースの関連イベントを開催しているのですが、サンジの
レストランもありましたよ。ビュッフェスタイルだから面倒はないけど、
サンジだったら一品ずつ作りそうだなーという突っ込みとともに今回はスルー。
大人2千円だからそんなに高いとも思いませんが、70分間なのでご注意を。
sakura16_10.jpg
完全に夜になるまではいなかったけれど、夜景も写したいなと。
真下から見上げると、なんともすてきな光景が。
東京タワーって、本当はオレンジ色なんですよね…しっかり赤が好きだから
実はちょっと残念。航空法で定められているから仕方ないそうです。
sakura16_999.jpg
帰り際、多くの人が足を止めて撮影していた場所からえちゅママもパチリ。
真っ暗だったらもっとよかったかなぁ…
でも夜と東京タワーは多くの人が撮っているので、こんな色合いもいいかな。
と、言うわけでえちゅママの花見も無事終了!
この後は張り切って居酒屋へ行きました(笑)。
久々、外でたらふく飲んだから、いいリフレッシュにもなったし、娘たちに
留守番を強いた甲斐は十分にある“ママの日”でした。
さー、明日からはまた猫ブログに戻りますよ~。
e2n2よ、張り切ってご登場くださいねーっ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  ママの日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

真下から見るタワーいいですね♪
苺的には東京タワーってビルの合間に見えるもので、実際行くことってそうないんですけど。
やっぱりライトアップされた姿はいいなぁ(*´ェ`*)

綺麗な桜を見た後のお酒は美味でしょう♪
外でたらふくって・・・えちゅママさん、相当お強そうですよね!
ほとんど飲めない者としては羨ましい限りです( *´艸`)
苺 |  2016.04.06(水) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

高い建造物は下から見上げると「ズォォォォォォッ」って感じで
迫力が増しますよね。正面の光景も好きですが、下から見上げるのが
好きなもので、無意識に「ズォォォォォォッ」写真が撮れてます( *´艸`)
そういえば花見シーズンは増上寺もライトアップしてますよ!

お酒日本酒、ウィスキー、ウォッカ、ワインの順に大好きです。
というか、それ以外は嫌いなので飲まないのですが\(^O^)/
味が好きで飲むものなら何でも嬉しくなるものです。コーヒーや紅茶でも
盛り上がっちゃえば一緒ですよね( *´艸`)
エスちーのママ |  2016.04.06(水) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |