2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・06-27  ※ひまこねこ
 ・06-26  ※へそ天率、低し
 ・06-25  ※ふっふっにゃっふ、を見られると
 ・06-24  ※お遊び道具 2
 ・06-23  ※お遊び道具

2016.04.03 (Sun)

今年の桜は花曇り

今年も花見に行きましたーっ!!

職場で、なんともストレスの貯まる生活をしていても、仕事帰りに出かけるほど
余力もなく猫と自宅まみれの日々だから、せめて春の始まりくらい感じたいと
桜を求めて出かけました~。

sakura16_03.jpg
というわけで今年はここ!

どーこだ?
ヒントはあまりに目立ちすぎている東京タワー!
…もうこれ、どこだもなにもありませんね(笑)。
そう。正解は東京は芝、増上寺でございます!じゃじゃーん!
平日だし、ご覧の通りごった返すような混雑もなく、さらにここは境内での宴会を
禁じているため、純粋に桜だけを愛でることが出来るのであります!
まずはさくっとお参りをして、早速桜を見に行きましょう。
sakura16_4.jpg
桜はかなりの数がありますが、花見客のために植樹したものではないため写真を
撮る場所や構図は結構難しいです。通行の邪魔になるわけにもいきませんしね。
これはお寺の右脇の通路から撮ったものです。
残念すぎる曇天で、コンデジでは厳しい日だったのが悔やまれますね。
とはいえ見ている間はちょうど晴れ間が出たので、晴れ女の面目躍如です(笑)。
sakura16_02.jpg
まだつぼみもあり、満開ではないところが花見心(?)をくすぐります。
白いようで桃色。薄桃色だけど桃じゃない。
桜って、なんとも色っぽい花です。
sakura16_01.jpg
枝が黒く写ると、なんかかっこよく見えるの法則。
これも桜の色を際立たせる効果ですね。あー、青空だったらなぁ…
土日は花散らしの雨や風で、せっかくの満開時が楽しめない地域ばかりですが、
きれいに咲いているのは間違いありません。
今年も無事花見が出来たし、引き続き春を楽しみたいですね。
…換毛期に耐えつつ、ね(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  ママの日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お花見行かれたのですね~♪
鎌倉かと思ったら東京タワーと桜!
やっぱり私、スカイツリーより東京タワーのが好きだなぁ(*´ェ`*)
そうそう、青空だともっと桜が映えるのに!でもとっても綺麗です♡

↓拗ねたえちゅちゃん可愛すぎます( *´艸`)
帰ってたっぷりかまってあげて、ご機嫌は直りましたでしょうか?
苺 |  2016.04.04(月) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

あっさり変更しました(笑)。
どこに行っても混むのならと思いつつも、隙あらば人の少ないところ…と
考えたらこの辺りにたどり着きましたd(^_^o)
写真を撮るなら青空であることは第一条件ですが、こればかりは仕方ないですね。
そもそもの桜が綺麗だから、見られただけでよしとしておきます。

かまいましたよ~( *´艸`)ひっくり返して、ぽぽんをモッミモミしてやりました。
半開きの口でウゴウゴしていたので、たぶん満足したと思います(笑)。
エスちーのママ |  2016.04.04(月) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |