2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・06-27  ※ひまこねこ
 ・06-26  ※へそ天率、低し
 ・06-25  ※ふっふっにゃっふ、を見られると
 ・06-24  ※お遊び道具 2
 ・06-23  ※お遊び道具

2016.04.02 (Sat)

いっしょ

160306_04.jpg
e2「ぷんっ」
ママ「あらまだ怒ってる」
e2「ぷぷんっ」
ママ「もー、いつまで拗ねてるの」
e2「ぷぷぷんっ」
ママ「ほら、ママいるでしょ」
e2「………」
ママ「ね?ほらえちゅ」
e2「………」
160306_05.jpg
ママ「えちゅ?」
e2「いっちょにゃ?」
ママ「一緒だよ」
e2「ほんとぉにゃ?ずっとにゃ?」
ママ「ずーっとずっと。一緒ですよ」

思わぬ感動巨編になるところですが(笑)、すねすねおむちゃんがこうして
お口を尖らせている以上、ママはご機嫌を伺うしかないのです。
昨日は仕事以外で長く空けちゃいましたからね。
今日と明日は猫孝行に勤めます。
とはいえ部屋の掃除はしないとね。春はやたらと埃っぽいもの。
しかも抜け毛の嵐も絶賛継続中だし、掃除機かけまくりは必須事項なのです。
で!
ついに来たのですよ。
我が家にも。
あれが。
あのダイソンが我が家にもやってきたのですよーーーーーーーーーーっ!
といってもスティックですけどね。
キャニスター式は既存の掃除機がまだまだ現役なので、すぐさま吸える、を
テーマに選びました。いやぁ、すうすう(笑)。吸いまくりです。
でも使ってみてわかる難点もばっちり。
NFCは長毛で、落ちている毛、付着している毛も当然1本が8cmくらいの長さで
いとなやましくあちこちに居やがります。
それをダイソンで吸いますと、そのすさまじい吸引力ゆえ、回転ブラシに
猛烈な勢いで巻き付きます。そりゃもうグリグリに巻き込まれます。
ついでに付属のブラシはかなり柔らかく、このブラシでこすると柔らかが
災いしそこに毛がくっつくため吸い込み口周辺がすぐふさがります。
吸い込む力よりブラシにくっつく率の方が高いのです。
あとフル充電しても最長20分しか動きません。コードレスが嫌いな理由が
制限時間なので、これに関しては本当に腹が立ちます。
でもまあ毎日、さっと使う分には20分あれば十分だし、絡んだ毛も手で取れる
程度だから問題はないですけどね。
購入を検討している方は、その辺りをご参考にどうぞ。
ちなみにえちゅママが買ったのはハンディにスティックのついているもの。
隙間ブラシ、パイプ、布団や布などにも使える大きなブラシがセットになった
ジャパ○ットの取扱品です。
思ったより音も小さいし、なかなかいい買い物をしました。
あと“電動ちりとり”とか呼ばれる、ゴミ吸い取り機も買いました。こちらは
設置した場所にゴミを集めてスイッチを入れると吸い込むタイプ。
モップ掃除の時はこちらが大活躍で、この春は久々猫毛で苦労せずにすみそうな。
気になった方は検索検索ぅ~(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  なかよしまい  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |