2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?

2016.03.25 (Fri)

こっちも名残ぐだぐだ

160102_17.jpg
e2「ママ~」
ママ「………」
e2「ママぁ~」
ママ「………」
e2「マーマッ!って、呼んでるのにゃっ」
ママ「…なに」
e2「やっぱり聞こえてたにゃ」
ママ「聞こえてたよ。聞こえてましたけどね…」
e2「早くぽぽんをモニモミするにゃ」
ママ「ぽぽん…撫でるだけで抜けるしねぇ…」
e2「もうおちまいにゃよ?あたち、ここでねねんちにゃいにゃよ」
ママ「それはまあ、寂しいけど…」
160102_19.jpg
ママ「…やっぱり…」
e2「ほにゃほにゃ、この辺りがもふもふにゃよぉ~」
ママ「くうっ、猫萌えの足下を見てぇぇぇっ」

下弦の月おむちゃん。
可愛いけれど、なんとも腑に落ちない我が子の姿。
だらしない…ああ、だらしない。
本人は精一杯ママを誘いかけているので、ちゃんとノってあげますけどね。
それでもまず写真を撮って、この毛の生えた三日月を記録にも残しておきます。

ここでこうして寛ぐのも、そろそろおしまいです。
えちゅの場合、横の窓が開いて風が入る初夏辺りは戻ってきますけど、基本的に
気温が高くなると二階の和室か廊下に転がるのが日常なので、こちらもまた少々
見られなくなる光景です。さすがに夏はこんなにモフモフしてないしね(笑)。
でも構図としてはこれ、夏の方がよく見ます…。
動きの少ない冬。へそ天ばかりの夏。
結局は一年中、ネタに困ることに変わりはないかー(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  愛らしえちゅ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

随分もふっとした三日月ですね│・m・)
そうそう、そのぴーんと伸ばした後ろ足大好きです♡
でもホント、この時期は撫でるだけで手に毛が絡まって困りますねぇ(;・∀・)

↓なちゅちゃんの甘え顔~( *´艸`)カワイイ♡

この可愛い姿、ふたりとももうすぐ見れなくなっちゃうんですか~。
さみしいなぁ(´・ω・`)
でも桜と共にへそ天開花も間近!?うちはもう満開ですけど(笑)
苺 |  2016.03.26(土) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

そうですよね~、正しいネコさんの生き様?は、
涼しいところや暖かいところを見極めて移動!ですもんね☆彡
下弦の月(^w^) 可愛いけれど場所が変わってしまうのね♪
ん?夏も冬も寛ぐ場所が変わらないうちの子達は、
広くない社宅住まいの弊害?それとも単なる体感温度が
測れないおつむゆる子ちゃん??

へそ天シーズン、ネタがないようなネタばかりなような、不思議な季節(笑)
はちこ |  2016.03.26(土) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

真夜中に、振り向くたびこの三日月が着いてきていたら…
駆け寄って抱き上げますね( *´艸`)
そんなモフモフも今は腫れ物に触るようで。
触ったら触っただけ抜けますもんねぇヽ(´o`;

なちゅは甘えるとこんなお顔になります。
このとき、よだれも出ています(笑)。閉じて!しっかりお口、閉じて!!
しかしこの先、猫ブログはヘソ天と行き倒れで席巻されますね( *´艸`)
エスちーのママ |  2016.03.26(土) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

■はちこさま

猫は太陽の対角線に位置をとりながら生きている…という詩的です(笑)。
でも確実に移動していく寝場所を見るに、暖かいと涼しいを明確に理解している。
しかも人間の体感より1ヶ月くらい前を先取っている…長毛だからより顕著ですね。
そんな!おつむの問題ではなく、室温の設定では( *´艸`)
うちは戸建て故に隙間が多く、冷暖房の管理は人のいる場所のみなので、後は自力で
対応するしかないですからね(`_´)ゞ
暖房はともかく、冷房嫌いはママ譲りですが自分のモコモコを考えてほしいです。

ヘソ天は…もう同じ写真をコピーして、毎日使ってもかまわない程度に続く試練なり(笑)。
エスちーのママ |  2016.03.26(土) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |