2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・06-27  ※ひまこねこ
 ・06-26  ※へそ天率、低し
 ・06-25  ※ふっふっにゃっふ、を見られると
 ・06-24  ※お遊び道具 2
 ・06-23  ※お遊び道具

2016.03.15 (Tue)

詰め寄らないけど、じっと見る

160116_04.jpg
e2「じっ」
ママ「………」
e2「じっっ」
ママ「あの…」
e2「じっっっ」
ママ「えちゅも…見るの?」
e2「じっっっっ」
ママ「要求と言うよりなんか…ニヤニヤ系?」
e2「じっっっっっ」
ママ「なによぉ、なんだよぉ」
e2「じっっっっっっ」
ママ「なんでそんなに見るのさぁぁぁぁぁ」
e2「…むひひ」

横着ポーズでママを凝視。
なんだかちょっと馬鹿にした空気も漂っていますね。
えちゅは絶対、一般的な猫の表情筋の数より多くの筋肉を持っていると
思います本気で。ええ、本気で。
だってこんなお顔、なちゅはしませんからね。
態度で表すなちゅと、表情で現すえちゅ。
どちらも個性ですが写真を撮るときはえちゅの方が助かりますね。
だってもう全く動かない真冬の時期でも、どうにかネタになるのは変顔に
頼るしかないですから!
…あ、変なんて言ったら怒られる(笑)。
怖い顔だの変だの、女の子に対してさんざんな言いようですが、ママには
それらもえちゅの可愛いところに見えているから、これからも怒らないで、
楽しく見てもらえるいろいろな表情を向けてね。
たのむよー。

ふと気付けば三月も半ば。いよいよ桜も咲きますね!
今年はどこに花見に行こうかなぁ…えちゅママの場合は所謂“花見”ではなく
どこかをそぞろ歩くのが常ですが、出来れば一杯飲みたい感じ(笑)。
でも水筒の中身に日本酒を入れて、ってのは…さすがに無理だから屋台の
出ているところになっちゃうかなー。
近所だけどなかなか行かない、鎌倉辺りもいいかな?
高徳院の大仏様も、修復を終えて10日から見られるようになってますよ~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  なかよしまい  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うちのぴーぷーも表情豊かで、
猫なのに何でそんな顔するのっ!?てことが多々あります(笑)
なかなかカメラには収めきれないんですけどね。

意外となちゅちゃんよりえちゅちゃんが表情で語る派なんですね│・m・)
一体何を思ってこんなお顔をしてるのか??
可愛いからいいけど( *´艸`)

今年は忙しくてお花見も遠出は無理そうだから、
近所をぶらぶらしつつ桜を愛でる位かな~。
鎌倉なんて風情があっていいですね(*´▽`*)
苺 |  2016.03.16(水) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

ぴーぷーちゃんの“なんでそんな”見たいーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
ここぞと思うシーンが残せないのって、本当に悔しいですよね。
常に触れる距離にあっても、面白可愛いは絶対違うタイミングで繰り出してくる…
やっぱり分かってやっているとしか思えません(ノД`)

なちゅは声で変化を付けます。ニャーと、にぃぃぃぃと、んまぁぁぁぁぁと、シャッ!
最後のは声と言うより…性格と性質の違いですね。

近所にぶらぶらできる場所があるのは羨ましいです。うちの近所はただの田舎道で、
桜が咲いていてもそぞろ歩く気にもなりません(;_;)
鎌倉は、あじさい時期よりはマシかなぁ…人力車にも乗ってみたいです。
エスちーのママ |  2016.03.16(水) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |