2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-21  ※ヒマにゃ3連発 その2
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり

2016.03.11 (Fri)

ぱえてまてん、を見守る

160306_01.jpg
ママ「まったくもう、えちゅのご飯、入れてこなきゃ」
e2「………」
ママ「そうだ、なくなる前に在庫も仕入れないとね」
e2「………」
ママ「災害時のことを考えると、未開封も一つは準備したいし…」
e2「………」
ママ「消費期限は気になれど、頻繁に買うのもねぇ」
e2「………」
ママ「12歳になっても食欲が落ちないのは素晴らしいけど、小袋じゃね…」
e2「………」
ママ「……で、えちゅはなんで固まってるの」
160306_03.jpg
e2「…あたちの…」
ママ「え、」
e2「あたちの、ごはん…」
ママ「大丈夫。ちゃんと入れてあげるから。ね?」

体格に見合わぬとろさのおむちゃん。特になちゅのすることに対して本気で
戦いを挑むと言うことはないので、こんな時もじっ…と見ているばかりです。
イヤなら嫌だって言いなさいと声をかけたところで、むぷっと膨らんだ口で
ママを見る程度。人には傲慢不遜な態度を取るのに、なぜでしょうね?
そしてここまで寛大?なのに、コタツだけは譲れないというのも不思議です。
先に自分が入っていれば、なちゅの進入は許さずシャーフーで追い返します。
なちゅが先ならおちりを押して入れてやっても、数秒で飛び出してきます。
どちらの場合も、なちゅは“えちゅがいるから”という考え方はしないのに
えちゅはどうにも我慢できない。
孤高の女王様というには甘えん坊すぎるし、やっぱりただの我が儘?
ま、それもこれも今更なので、取り敢えずご飯を追加しに行きます!!

あとその毛!
…抜けるんだよ…ね…ハハ…ハハハ……はぁ…(泣)。



本日は3月11日。
もう5年ですか…早いような短いような…
未だに復興は遠い、現実としての日々を過ごされている方も多いでしょう。
犠牲になった人、動物、全ての魂に心より哀悼の意を表します。
日本中、どこで起きてもおかしくない災害です。
我が身に起こることとして、きちんと考えたいですね。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |