2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-21  ※ヒマにゃ3連発 その2
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり

2016.03.10 (Thu)

美味しいとは言わない

n2_160124_12.jpg
ママ「微妙なお顔だけど…ご飯食べたの?」
n2「…めおっ」
ママ「食べたんでしょ?」
n2「ぺる」
ママ「…なんでママのことみないの?美味しかったんでしょ?」
n2「………おいちく、にゃい、でちゅにゃ」
ママ「え、ご飯、美味しくなかったの?」
n2_160124_11.jpg
n2「おいちく、ぺお、めおっ、にゃかったんでちゅ、ぺおお、にゃ」
ママ「絶対に美味しいお顔だと思うんだけど………あ、まさか」
n2「でんでん、おいちく、にゃい、でちゅにゃ」
ママ「犯行確定。おねえちゃまのご飯、食べたね?」
n2_160124_13.jpg
n2「ぱえてまてん、ぱえてまてん、ぱえてまてん」
ママ「食べたよね?」
n2「ぱえてまてんぱえてまてんぱえてまてんぱえてまてんぱえてまてん…」

首、飛んでいっちゃうよ…
自分のご飯を食べたあと、美味しかった?と聞けば必ず“ぺろーん”をして
美味しかった意思表示をするなちゅ。
でもなぜかこのときは頑なにママの方を見ず、気合いの入ったお顔でぺおんと
お口周りを一舐め。
お顔を洗うのにも落ち着かない風情で、いったい何だろう…と思ったのですが、
よく考えてみたらこの場所に移動する前、なちゅはママの右手からすいっと
現れました。
ん?右側?
ママの座っている椅子を挟んで、窓際がえちゅ、ドア側がなちゅの食事場所。
だからなちゅが右手から来るのはとても違和感のある状態で、すぐ気がついた
と言うわけです。
c/dもw/dも残念ながら大して美味しい訳ではないですが、隣の芝生は青いは
猫にも十分通じることわざのようで、いつも互いに「一口でいいから」と
狙い続けています。
ヒルズに確認したところ、c/dの代わりに短期間ならw/dでもいい、とのことで
なちゅがえちゅのご飯を食べるのは容認していますが、逆はダメです。
だからこの場合叱ったりはしないけれど、療法食というのは正しく食べてこそ
有効なものですからね。
インチキしないで、ちゃんと自分のご飯を食べてくださいね。

因みに短期間ならというのは、効果的に満たしているわけではないのでご注意を。
なちゅは季節の変わり目などでがくっと食欲が落ちる、毛玉を吐くことが困難に
なるというハンデがあるため、比較的食物繊維の豊富なw/dであれば代替えとして
使用できるということです。
療法食は獣医師の診断の元、正しくご利用ください。
「ぱえてまてん」じゃ誤魔化されないよ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:06  |  なちゅぶー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なちゅちゃん、めっちゃ満足そうなお顔ww
普段食べれない相方のごはん、狙いますよね~。
ママさんがなちゅちゃんの体のことを思って選んでくれたごはんなんだから、
よそ見&盗み食いしちゃダメよ~ヾ(・ε・`*)

ちなみにぷーも悪いことしたって自覚があると、
頑なに目を合わせなかったり、目をしょぼしょぼさせたりします(笑)
苺 |  2016.03.11(金) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

悪いことをしたときは、顔を見ればすぐ分かりますよね。
純粋に嬉しい、楽しいとは違う狡賢さを含んだ目付き…まったくもう!
同じものしか食べられないのは、人間なら辛いことだと思います。
だからせめても好きなおやつで彩ってあげているというのに。(`ヘ´)

ぷーちゃん( *´艸`)容易に想像付きますよ~(笑)。
お目々しょぼしょぼは、なちゅもやってます。可愛いからって誤魔化されないぞ!
エスちーのママ |  2016.03.11(金) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |