2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・06-27  ※ひまこねこ
 ・06-26  ※へそ天率、低し
 ・06-25  ※ふっふっにゃっふ、を見られると
 ・06-24  ※お遊び道具 2
 ・06-23  ※お遊び道具

2016.03.03 (Thu)

お顔を見せて

n2_160206_01.jpg
ママ「ねえねえ、なっちゅ」
n2「んー…」
ママ「お膝抱っこは楽しいですか?」
n2「たのちー、でちゅにゃよ」
ママ「そっかぁ。ママも、可愛いこなちゅがお膝で嬉しいですよ」
n2「んむー」
ママ「でね、お膝抱っこしているときのお顔、見たいなーって言われてるよ?」
n2_160206_02.jpg
n2「むっ」
ママ「え?」
n2「どーど、でちゅにゃ」
ママ「あ、はい、え…でも…」
n2「どーど」
ママ「はい…でも…んー…可愛いかなぁ…」
n2「ふむんっ」

基本、退かない、のお顔です。
単に抱っこをしているときには、そりゃもうメロメロメローンのとろけそうな
目付き、口元をしているのですが、声をかければ「にゃんでちゅにゃ」と警戒して
こんな表情になってしまいます。
階下での食事中はそんなこと、ないのですよ。
ママがご飯を食べている間は左側に寝そべって、自分の撫でて欲しいところにママの
手を誘導するため時折向きを変えながらくっついています。大体1時間くらいかなぁ。
でもこの椅子に座っているときは違います。
休日や夜間ならともかく、朝は数分ずつ腰掛ける程度ですからね。
いつ“降りて”と言われるか分からないため、なちゅも警戒してしまうのです。
かわい~お顔、見て頂けなくてごめんなさい(笑)。
次はメロリンキューなお顔を見てもらえるよう、なちゅにも頑張ってもらいますね!

サテ今日はひな祭りじゃないですか。
祝ってますか?そうですか。
うちは現在、人も猫も全員女という性別の家庭ですが、特になにもない、ごく普通の
平日として過ごしております。人形が嫌いでひなあられが嫌いなので、なーんにも
用意することもないのですねー。
あ、お餅も嫌いだから菱餅もなし!白酒を飲むなら久保田を飲むし、我ながらなんと
女性らしくないこと(笑)。
でも女の子の成長を祝う気持ちは満々なので、e2n2のナデナデは強化します!
さぁぁぁぁあ!撫でるぞーっ!逃げるなーーーーーーーーーーーっ!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:05  |  愛らしなちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

わーい!なちゅちゃん可愛いお顔見せてくれてありがとう(*´▽`*)
でも、ホント…警戒しちゃってますね(笑)
ゴメンね、ジャマしてるわけでもどかそうとしてるわけでもないのよ~(。・人・‘。)
でも退かないって主張してるお顔がまた可愛いのでOKってことで☆彡
いつかとろけたお顔も見せてくださいね( *´艸`)♡

ひな祭り、うちも特になにもしてないです(;・∀・)
あ、でも桜餅は食べました♪←甘いもの好き♡
苺 |  2016.03.04(金) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

最近、ママに抱っこ!の要求がすさまじくなってきまして…
朝の忙しいときでも、構わず抱っこするまで「にぃぃぃぃぃぃっ!」と
泣き叫ぶので困っています(^^ゞ
だからせっかくお膝にいるのに、声をかけられウッカリ返事をすると…
なんて思っているのか、一層頑ななお顔になってしまいます。
可愛いとろーんフェイス…ご覧いただける日は来るのでしょうか…

店頭にもサクラ味のお菓子が並ぶ頃ですね!えちゅママもお花見に行ったら、
一つくらいは食べてみようかなぁ…
エスちーのママ |  2016.03.04(金) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |