2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・06-27  ※ひまこねこ
 ・06-26  ※へそ天率、低し
 ・06-25  ※ふっふっにゃっふ、を見られると
 ・06-24  ※お遊び道具 2
 ・06-23  ※お遊び道具

2016.02.27 (Sat)

今年の冬も戦ってました 2

n2_160206_11.jpg
n2「うににー、うにににぃー」
ママ「おや珍しい。一発で両方の紐に手が掛かったじゃない」
n2「ぷみぃぃぃぃ」
ママ「さりげなく、お尻尾ぶわぁってなってる(笑)」
n2「んー、ぬー、ぬぅぅぅぅぅぅーーっ」
ママ「…意外と時間掛かるね」
n2_160206_12.jpg
n2「くみっ!」
ママ「あれ?お手々、はずれちゃったよ」
n2「くっ、まっ、にゅっ」
ママ「あーあー体勢崩しちゃったね」

せっかく両手で掴めたのに、もがもがしているうち片方のお手々が外れて
体制が崩れました。こうなると不自然な直立姿勢しか出来ない猫にとって
持ちこたえるのは至難の業。
立ち上がった姿勢でも安定を保てるえちゅと違い、元々なちゅは二足での
行動が苦手ですからね。
さて、窓枠から落ちたなちゅ。
無事にドアを開け、遊びに行くことは出来るのでしょうか…まだ続く!

殆どの魚と貝類の大嫌いなえちゅママですが、エンガワだけは好きです。
握りでもお刺身でも、わさび和えでも日本酒とともに頂きたいところですが、
なんであんなにお高いのでしょうね…
で、そのお高いエンガワを、ごくたまに手に入れると、取り敢えず二人に
差し出してみるのです…が…
えちゅは「オエッ!!!」なちゅは「…くちゃい」で、直ちに砂かけをして
立ち去ってしまいます。
あんなに美味しいのになぁ…なんでかなぁ…
で、どうしてそんなこと言い出したかというと、



エンガワ、食べたいよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
ってことです。お安く買えるお店はないでしょうか(泣)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  愛らしなちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

えちゅママ様はえんがわ派ですか(^-^)
我が家にも激しいエンガワ派が一人。先日もお寿司を食べたさそうな
視線をひしひしと感じたので廻るお店へ。。。
エンガワ・炙りエンガワ・塩レモンエンガワ(ナニソレ)
そしてしめさば。これを2周。通称エンガワプレイだそうな。
家庭ではどうやって入手すればよいのでしょうか(;´・ω・)
ええ、お高いので決して買わないのでございます(笑)

なちゅさんの直立+太しっぽ☆彡
愛らしすぎて全力で応援しなきゃの気持ちになります(^w^)
はちこ |  2016.02.27(土) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

■はちこさま

エンガワ…それは楽園の歯ごたえ。
よく分かりませんがとにかく、あの微妙な噛み心地。うっすらとした甘み。
しみ出る脂分…ああ、なぜにああも美味しいのでしょう…( ´▽`)
回るお店のエンガワは、ネットで買うことが出来ますよ。産地を気にしなければ
結構お安く手に入るのでご検討を(笑)。
わさび和えなんかは北海道物産取扱店で買えますが、大抵猛烈に高いです(-.-#)
我が国庫は常に財政難。二人のご飯を買う時期なので、ママのものは我慢我慢!

猫の直立(になってない)姿って、ほんっと可愛いですよね!頑張るあんよが好物です!
エスちーのママ |  2016.02.28(日) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |