2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり
 ・10-16  ※見過ぎ

2016.02.21 (Sun)

この冬もガリガリ 2

160206_02.jpg
e2「ぬぐぉぉぉぉぉぉぉぉ」
ママ「始まった」
e2「うががががががかっ」
ママ「あーあ」
e2「がりがりにゃっ!がりがりがりがりがりがりにゃっ!!」
ママ「ちょっとー、また引っこ抜けちゃうー」
160206_03.jpg
e2「ふがっ!」
ママ「犬か」
e2「がりふががりふががりふががっ!」
ママ「もーっ」
160206_04.jpg
e2「うなばっ」
ママ「え、」
160206_05.jpg
e2「すちゃっ」
ママ「………いま確実に半回転したよね」

おかしな気合いの声、形容しがたい「うな」と「ふばっ」が混じったような
声とともに一気に半回転して、あげくお手々を伸ばし着地しました。
巨体であっても一瞬の動きの素早さはさすが猫、ということでしょう。
あー、これが動画だったらなぁ…
“ブルドーザーおむちゃん”という表現がいかに相応しいか、皆さんにも
分かりやすく伝わったのに!
カメラは常に近くにあるけれど、元々あまり動かない姉妹のしかも冬。
撮影後に加工をするのも面倒だし、…これが一番の原因ですが(笑)とにかく
大きくても猫は猫、ということが伝わるといいなぁ。
それにしてもこの敷物。
毎年毎年ガリガリされながら、健気に頑張っています。
たまに洗って、ほつれの補修をするのですが、それを知っているかのように
またガリガリして元の木阿弥を繰り返し早何年?
買い換えようかと思ったこともありますが、これはこれでえちゅの元気の証し。
このまま好きなだけガリガリしてもらいましょう。
この先本格的な春になると、なちゅが使うことも多くなるでしょう。
なちゅまでほつれに興味を持たないよう、引っ張り出した部分を戻さねば!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  なかよしまい  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

えちゅちゃんブルドーザーなんだ(笑)
巨体ってイメージはあまりないんですけど、やはりモッコモコですね♡
その変な声聞きたかったな~│・m・)

たっぷりガリガリして、ストレス解消&気分転換ですね!
ハンモックで揺れながらはしゃぐのがまた楽しいんでしょうか。
でも、そのほつれが楽しみを倍増してくれてそう☆
これからもお気に入りのガリガリ楽しんでね~( *´艸`)
苺 |  2016.02.22(月) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

ブルドーザーです。ブルンブルン~ガガガガガガッという音がしても
なんら違和感のない勢いですっ飛んでいきますよ…
えちゅはよく空気混じりの声を出すのですが、ふはっ!とかハクッ!!とか、
いったいどこからどう出しているのでしょうか…うーん…

おもちゃでは遊ばない分、ママと追いかけっこ、プロレスごっこが大好きなので
ここにいるときは構って欲しいという合図でもあります。
変な声でもガリガリしても、ここに駆け込んだらたっぷり構ってあげますね!
エスちーのママ |  2016.02.22(月) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |