2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・06-27  ※ひまこねこ
 ・06-26  ※へそ天率、低し
 ・06-25  ※ふっふっにゃっふ、を見られると
 ・06-24  ※お遊び道具 2
 ・06-23  ※お遊び道具

2016.02.19 (Fri)

けだまたんとこねこ 3

n2_160131_09.jpg
n2「まま」
ママ「はい」
n2「あっち、いちなたい」
ママ「なんで。見てちゃダメなの?」
n2「…みたりゃ、こぉかい、でちゅにゃ」
ママ「えー、そんなに怖いの?」
n2「てちにん、もちまてんでちゅにゃよ」
ママ「うわぁ、怖いけど、それこそ怖いもの見たさというか」
n2_160131_10.jpg
n2「こなちゅは、いいまったでちゅにゃよ」
ママ「わ、わ、もう?」
n2「………じっ」
ママ「ひー」
n2_160131_04.jpg
n2「うにゃっっっっっっ!!!!」
ママ「ふわぁぁぁ、真上からの押しつぶしっ!」
n2_160131_11.jpg
n2「うぎゃあぁぁぁぁぁぁおうっっっ」
ママ「声、声(笑)」

なちゅとは思えない雄叫びでした。
勝利を誇示したかったのでしょうかね…いつの時も大人しい子なので、たまに
興奮するとえちゅの倍は“猫”になります。
うちはNFCとしてはかなりきちんとニャーと鳴けるのですが、所謂“戦闘時の声”
というものはほぼ出しません。…用もないのにギャーなんて言われたくないから
それはいいことですけどね。
でもなちゅでもうぎゃあぁぁが出せるのかと、改めて感心しました。
そうそう、えちゅママの周囲のNFCは、ニャー鳴きの子が少ないのですよ。
「あきゃ」とか「なー」とか、とにかく小さな声の子が多く、普段のなちゅも
そっち派です。
因みにえちゅは、勝手にひとりぼっち状態(ママの入浴中や寝静まった深夜)に
「まぁぁぁぁぁぁぁおんっ」という遠吠えをします。分離不安の名残ですが、
この声を出すと返事をしてもらえると思っているから、未だにやめません。
でも返事をしてくれるのはおばあちゃまで、ママはなにも言わないのだから
いい加減諦めたらいいのにー。
とはいえそのおばあちゃま、耳が遠くなってきたので泣き叫んでも聞いてない、
というオチが付いていることをえちゅは知らない…(笑)。
頑張れ、おむちゃん。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  愛らしなちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

換毛期以外でもこのレベルの毛玉がコンスタントに採れるのは
さすが大型長毛種といったところですか^^;

今疑問に思ったのですがNFCは鳴き声に特徴があるのですか?
ショップに行ってもNFC自体の数が少ないし
いてもガラスケースのむこう側だったりで
まともに聞いたことがないので…。
キノボリネコ |  2016.02.19(金) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

そりゃもう恐ろしい季節に入った、ということです…
暖冬だったので早いとは思っていましたが、まだ2月だというのにねぇ。
これ、毎日でも作れますよ。しかも体格は変わりません(>.<)

NFCは声が小さい子が多いです。しかも「にゃー」というごく一般的な鳴き方は
あまり聞きません。なちゅですら「にーや」とか「んなあー」ですが、「あきゃ」
「にきゃ」みたいな鳴き方の子もいます。
チビちゃんの弟妹にNFCNFC。いかがですかo(^-^)o
エスちーのママ |  2016.02.19(金) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |