2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり
 ・10-16  ※見過ぎ

2016.02.08 (Mon)

まめまめをしながらママをからかう100の方法 3

n2_160124_06.jpg
ママ「なちゅっ」
n2「………」
ママ「なちゅっ!」
n2「にゃんでちゅにゃよお」
ママ「さっきから呼んでるのに、ずっと無視してるでしょ」
n2「ちてにゃいでちゅにゃよ」
ママ「してました-、気付いてましたー」
n2「きじゅいて、いにゃいんでちゅにゃよ」
n2_160124_07.jpg
ママ「ほんと?」
n2「おんとぉ、でちゅにゃよ」
ママ「ママが呼んだらちゃんとお返事する?」
n2「ちまちゅでちゅにゃよぉ」
ママ「本当かなぁ…」
n2「おんとぉでちゅにゃ」
n2_160124_08.jpg
ママ「やっぱり、どーーーーーっしても、信じられないんですけど?」
n2「きのてぇ、でちゅにゃ」
ママ「気のせいかなぁ…」

出てますよねぇぇぇぇぇっっ!!

ママと遊ぶときは、姉妹それぞれ自分の好きな遊び方がありますが、なちゅは
自分が何かしているときに声をかけられても本気で無視することは皆無です。
つい「ママが何か言っている」と聞いちゃうんですよね(笑)。
えちゅは視線だけ寄越し相手にしない、というのが基本タイルなので、こういう
ところでも違いがあります。
それは構わないのですが、たとえばセルフグルーミングであまりに舐めすぎて
毛を飲み込みそうだと思ったとき。なちゅは呼ぶと振り向き、やめなさいと
言えば二度目には確実にやめます。でもえちゅの方は一度目でこちらを見る程度、
あとは何度言っても見ない聞かない聞き分けない。
こういうところでも頑固さは現れますね。
でもベーは出さないか。
見たいのは寝ているときの“舌チョロ”であって、密かにべー!じゃないよ!
舌チョロ…我が家では未だに見られぬ、憧れの仕草です。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  なちゅぶー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なちゅちゃんママさんにベーしてるみたい(笑)
うちも舌チロほっとんど見られないんですよ~(´;ω;`)
ノルって舌が短いのか、あごが長いのか??
お昼寝中舌チロとかしてる他のにゃんこが羨ましいですよね☆

やめなさい、の話。
うちはぴーちのが一度で言う事聞きますね♪
ぷーはこちらをちらちら見るけどやめない。
で、私が止めようと立ちあがるとやめ、座るとまた再開するという確信犯です(笑)
苺 |  2016.02.09(火) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

どういうわけかこのとき、シャッターを切るタイミングで
必ずべーをぺよんとしていました。わざとやっているとしか思えない!
舌の先がチラ見えしているの、ほんっっっと可愛いですよね。
ママが見たいのはそういう可愛さだったんだけどなぁ…
NFCの舌の長さ問題ですが…近日中にご覧頂きたいものが(笑)。

ぴーちちゃんは性格が素直ですよね。ぷーちゃんはまだまだ子猫気質。
姉がいる妹、という意味では実に正しい姉妹象です。
うちはえちゅが天下無敵の一人っ子気質…一人っ子は2年くらいしか
経験してないんですけどね。どーなってるんだか(;^_^A
エスちーのママ |  2016.02.09(火) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |