2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・09-25  ※秋の気配
 ・09-24  ※チャリちゅー
 ・09-23  ※分かっていた光景
 ・09-22  ※珍しい光景
 ・09-21  ※暖かい空気は

2016.02.05 (Fri)

こちらもまたお誘い中

n2_160124_27.jpg
n2「ふっふぅ~ん」
ママ「おやまあ、またご機嫌だこと」
n2「おぽん、でちゅにゃよ」
ママ「うん。真っ白なおぽんが、ぽーんと出てますね」
n2「ぽぽぽーん、でちゅにゃ」
ママ「可愛いねぇ。じゃ、お言葉に甘えて、モニモニしようかな」
n2_160124_29.jpg
n2「それはおここわり、でちゅにゃっ」
ママ「………なんで」

誘ってるでしょ?
確実に自分の方からナデナデを要求しているのに、迂闊に触ると大変です。
なちゅが気に入る触り方はコツがありまして、まず第一にいま触られたいのが
どこなのかを判断する必要があります。
でもこの場合は簡単ですね。さすがにこの姿勢でぽぽん以外を撫でろというのは
無理があるので、素直にお腹を撫でれば大丈夫です。
ではなぜ一気に怖い目付きになったのか。
それは“モニモニ”だからです。
ママがナデナデではなく、モニモニと言ったからムッと不機嫌になったのです。
モニモニは指先で摘まみ気味に揉むことで、優しく撫でるのとでは当然刺激が
異なります。このモニモニを好むのはおちりであり、柔らかな急所のお腹に
適用することは出来ない触り方なのですね!
この場所、ママが食事中の証であり、左手でしか触れないこともなちゅには
ポイントが高いのです。咄嗟の動きがどうしても鈍る左手。何かあれば直ちに
攻撃できるし逃げられるということにも気付いているのかもしれません。
ま、えちゅママこう見えて猫に対しては気が長すぎるほど長いから、嫌がって
逃げるようなことは絶対にしませんけどね。
それにしても、なちゅのフリルもなかなかじゃないの。
こうやって、いつでも首を竦めていれば立派に見えるんだなぁ…

いつも縮こまったノルウェージャンフォレストキャット…いやいやそれって
なんか猛烈に悲しいから、小粒短毛でも日々堂々としていてくださいっ!!
…あ、なちゅは常に堂々としているか…ママにはいばりんぼだからね。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |