2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・06-27  ※ひまこねこ
 ・06-26  ※へそ天率、低し
 ・06-25  ※ふっふっにゃっふ、を見られると
 ・06-24  ※お遊び道具 2
 ・06-23  ※お遊び道具

2016.02.04 (Thu)

よく分かるラフとフリル

160116_06.jpg
e2「むー」
ママ「ん?わ、なに、ママのこと凝視して」
e2「むにゅ…」
ママ「なに。眠いの?」
e2「ぷむぅ」
ママ「お口も大変な形になっちゃってますけど(笑)」
e2「ママ…」
ママ「はいはい」
e2「…おやつ…おやつ、早くにゃ…」
ママ「………まずはしっかり、お目々を覚まそうか」

テレビの上で寝ていて、突如、本当に突然飛び起き、駆け下りてくることが
あるのですが、あれは夢の中で何かに驚いて駆けだしたってことでしょうね。
このときもすごい勢いで起きたと思ったら、ここまで一気にやってきてじっと
ママのことを見詰めてきました。
だからお口が“ムッ”なんですね。
見事すぎる一直線…ほっぺよりお口の方がへこんだ位置にあるほど膨れている、
猫とは思えない表情です。そして眠そうなお目々。
寝ぼけているのは確かだけど、そんなに見詰められてもママ困るよ。
おやつはちゃんと、頭も起きてからにしましょうね。

さてこの写真、とても分かりやすく撮れていました。
たびたび登場させる用語ですが、長毛種のコートに関する用語にラフとフリル
という言葉があります。エプロンという表現もありますが、これは首回りの
飾り毛を指す俗称のようなものですね。
まずえちゅの顎部分。顔に近い方の一段階目がフリルです。
毛です。毛なんです。二重顎ではないのです!
この辺りは特に繊細なコートで、しかも密度がものすごいから油断すると毛玉に
なりやすい部分です。
そしてその外側。方から胸までの長くふっさりとした部分、こちらがラフです。
えちゅはこのラフのホワイト部分も凝りやすいので、毎日コームで梳いています。
毎日だと、却って手間じゃないんですよね。
通り過ぎざまにちょっと梳くだけで整えられますからね。

にしてもほんと…二重顎に見える…なぁ…
このほっぺが悪影響をもたらしているのだと思います。えちゅ、笑顔!笑顔だよ!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |