2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・11-22  ※チャレンジ!
 ・11-21  ※交換条件
 ・11-20  ※欲しいのは可愛い角度
 ・11-19  ※ますます無理でしょ
 ・11-18  ※むりじゃない

2016.02.03 (Wed)

ぴよっ、への誘い

160117_10.jpg
ママ「おおうっ」
e2「ん?」
ママ「うっわぁぁぁおぅぅぅ」
e2「にゃんにゃよ」
ママ「誘ってる?」
e2「むに?誘うってにゃんにゃ?」
ママ「誘ってるよね?それ絶対、ママに“どうぞ”って言ってるよね?」
e2「どうぞ、って…にゃんにことにゃか」
ママ「では遠慮なく」
160117_11.jpg
ママ「と、思ったら…ちょっとえちゅ」
e2「…ぐうぅ」
ママ「寝たふりしてもダメダメ」
e2「ふりじゃにゃいにゃ。ねねんちているにゃ」
ママ「しっかりキッチリ、お返事してますけど(笑)」
e2「………ぐう」
ママ「ふふふっ、無駄無駄。さ~あ、摘まむぞぉ~」

ぴよっと出てます!
誘いかけてます!これ絶対誘ってますママのこと!!

猫のセルフグルーミングといえば、大抵がこんな風にあんよがぴよっとしている
ものですが、それがチラ見えというのがまた萌なのですよ。
まあうちのブログではこれまたお馴染みな光景ですけどね(笑)。
にしてもぴよっの破壊力。
猫を構成するパーツは“ぴよっ”となる部分が多いですよね。
お耳のとんがりもお尻尾の先も、お鼻の先も“ぴよっ子”を作り上げる大切な
部分でございます。
しかも漏れ見えている肉球が彩る愛らしさ。たまらん。
でもそのぴよっを摘まもうと立ち上がれば、絶対にさせない!とばかり丸く
なっちゃうんですよね…しつこくする訳ではないし、ママに構われるのを本当は
好きなくせに隠してしまう。天邪鬼なんだからー。
まあそこが可愛いんですけどね。

…あ、今更ですがぴよっと出てるの、本当にえちゅのあんよですよ。
距離、角度的に無茶な場所に出てますが、間違いなく本人のあんよです。
この柔軟さが羨ましい!!

えーと、今更ですがえちゅママ、インフルエンザにかかっていました。
今日から仕事にも復帰していますが、いや酷い目に遭ったわー。
熱は初日だけでしたが、頭痛のひどさは尋常ではなかったです。
皆様のくれぐれもご注意を。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  愛らしえちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

これ後ろ脚ですか?
グルーミング中に伸ばしてペロペロするのはよく見ますが
伸ばしたままにするのは珍しいですね^^;

…本当にえちゅちゃんのでしたか?
ヤバい写真のようにも見えなくもないような(・ω・)

インフルから復帰とのこと大変でしたね^^;
まだ油断なさらずご自愛くださいm(_ _)m
キノボリネコ |  2016.02.03(水) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

グルーミングしていると、かなり頻繁にフリーズします。
e2n2とも警戒心が強く物音に敏感なので、なにかちょっとでも違和感があると
すぐ全ての動作を止めてじっ…と一点を見詰めるんですよね…
果たしてその一点の先に何があるのかは分かりませんが、きっとママにも見える、
誰にでも見える何かを………見ていると言うことにしておいてください怖いから!

お気遣いありがとうございます。いやはや初インフル、大変でした。
このまま収まってくれることを祈るばかりです~。
エスちーのママ |  2016.02.03(水) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |